潰れた〜あ”〜 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
よく晴れてます

少し寒いです。

朝から張り切って
うずら豆を煮ました
色んなレシピを見てみると
少し違うんですよね(◉☗◉💧)
とりあえず
5分経ったら茹でこぼして
お水を変えて20分ぐらい
柔らかくなったので
少しほっておいたら
十分に柔らかくなったので
お砂糖とお塩ちょこっと入れて
無水鍋で煮たんだけど
少し水が多すぎた〜ので
思ったより早く煮えたけど

潰れた


甘さは足りない感じなので
沢山食べれる

ちゃんと柔らかいからいいけど
次は水っぽさがないように
煮てみたいなと
つぷれてもいいからホクホク?

👴は
カチカチが好きなんよね
それって
失敗作なんだろうけど…
柔らかいと成功なのに
失敗した方が喜ぶという
変なの🥸

だいたい失敗って
狙ってできないでしょうよ

後で食べてなんて言うのやら

昨日のごまめは喜んだよ
でも
消化悪いから
程々にしてと言った


午前中に
先日のポケットティッシュの粗品
出来上がったから
午後は何しよう❓

その前にお昼の支度しなくちゃだわ
…トホホ( ×ω× ;)