さっきふと気づいて…今夜おじいに宣言します。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。


白髪が無くなると
そんなに嬉しいもの?

ご指名の美容師さんと
今日は白髪染めだけだったので
沢山話しました

インスタをフォローすると
こんぶ茶が貰えるので

以前はカラーとしてる時に
お茶類がサービス
今はなにもないです
飴が出てた時もあったけど

ワタシはいつも
こんぶ茶をお願いしてて
最後に昆布を食べる

インスタで検索してたら
〇〇〇さん!
フリック入力するんですね?
そうよって
返そうと思ったのに
返せなくてごめんね😣🙏💦

その前に
インスタ見るんですか?

もちろん

今はテレビよりも
YouTubeやインスタみて
楽しんでますよ

すごーぃ👏✨

そうかもね
二男坊と同い年だもん
私はお母さん世代
とっても可愛い方です

帰りにパン買って
白髪がないから
気持ちはルンルン( ᐛ ) ♬✧

でも
根元が伸びてきたなと
思うと
そこから一気に白髪が目立つのが
年々早くなる

1番嫌なのは
耳の辺り
後ろは少なくて
頭の上は隠れてるけど
分け目の所
嫌ですよねぇ


パンを食べて

👴🏻は確定申告の整理を
するから

私は
そんなに寒くないし
1人で自由に買い出しに
行くことにしました

休みだから 終わてなくていいし
ゆっくり買い物


そして
夕飯の支度もぼちぼちしながら

ふと

……🤔

ほぼ毎日
何作ろうかなぁ?

作りすぎても
次の日食べればいいし

残らないと困るしなぁ

とかね 
作る片付ける
ほんと大変

そして
うちの👴🏻はよく食べる

テーブルも狭いから
大皿にドン

食べたいだけ取って
食べるスタイル

コロナになってから
特に
食べる分だけ取り皿に取ってと
言っているのに
物によっては
直箸で食べるから
何度辞めてと言っても
お母さんの洗い物が
増えるから…って

こんなん
優しさでもなんでもない!

数年前に
義兄さん夫婦に言ったら
〇〇こさん(私ね)が
最初から小分けして出せばいい
食べさせすぎてるんでしょ

私のせい?

お宅は広くて大きな食卓でしょうけど
うちは
違うんです!
とは言いませんが

もう
先日65歳になったので
今日は
思い切って宣言する予定


例えば

これ
15cmぐらいの大きさのお皿
ほっておくと
 半分は食べられてしまう

ちょでも言うと
美味しいから食べてしまう

アホか?

作るの大変な上に
我が家のエンゲル係数
マジ高い

買い出し行って
いつも幾らぐらい使って
高くない?って
言われるんだけど

だって
おかず足りないの
やだもん

なので沢山作ってるけども

せっせと作ってるの
誰よ

息子達よりも
まだ食べますよ

息子達は
育ち盛りの時よりは
だいぶん減ってきてるのに…

見た目
👴🏻だけ
痩せてるけどね、、、

以前は
何かにつけてすぐ
胃薬飲んでました