遂に。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

ちょいと野暮用で
外に出てきました

そして
先日買った手縫い針

クローバーのを
ちゃんと買ったけど

針穴って
こんなに小さかった?

何年ぶりか?分からない程
久しぶりに買ったけど

穴が見えん入らん

老眼鏡👓しても入らん

今までのは
眼鏡なしでも

ポイッと
勘で入ったのに

なんで入らん?
買い間違えたかと思ったので

ユザワヤ行ってみた

う〜ん(._.)

こっちかな?

厚手や布団用やん

違うし

近くにいらっしゃった
店員さんに声をかけて

こんなに穴🕳
小さかったでしたっけ?

って

変な質問をしてみた

答えに困られたようで

何をしても通らないんですよね


もう
最後はこれで入れるしか
ありませんねと


画像お借りしました

これは持ってて
使ってたんだけど
穴がほんと見えにくいので💦

遂に買いました✌️



いやーね
目が悪くなるのも
ほんと辛いですねぇ

さてさて
一休みしたら
夕飯作るかなと
考えてたら

ただいま〜って

なになに??

孫ちゃんからLINEが来ました🙋‍♂️

一言二言話して

食べたいものある?



泣けるやん



そして夕飯作りながら
やり取りして

久しぶりだしクリスマスも近いので
プレゼント買おうと
約束しました
お洋服とか欲しいものを
買いに行こうと

あんちゃんも何気に
嬉しそう❤

俺も買った方が
いいかなぁ~

会いたくないんだろうなぁ

ちょっと聞いてみるで
聞いたら

触れないことにしとくって

でもプレゼント
買いたいよと
言ってるけど…

それじゃあ
会ってやるかな🤔

よっしゃ( 'ω')و ̑

4日は
楽天スーパーセールの初日だから
5日に時間を作ることに
なりましたよ

この2人は
なかなか面白いんですよ

お兄ちゃんと干支も一緒なのが
嫌なんだよなぁ

気になって仕方ない2人とは言っても
来年は中学生だから
ますます大人になっていく
孫ちゃん

ほんと
ワクワクしている
おばぁです

たまたま
明日は美容院の予約
担当の美容師さんが
復帰したので
4ヶ月ぶりにカット✂️
しに行きます

孫ちゃんと
あんちゃんの2人と
LINEしながら
夕飯作って

朝火野正平さんの自転車旅で
ごぼう天うどん見ちゃったから

細いごぼうのかき揚げと
うどん


最近の麻婆豆腐は
これに限る
簡単で美味しいもの

あとは
カジキマグロとキャベツの蒸し物

うどんには
乾燥めかぶと冷凍しておいた椎茸も
いれました!

ブロ友さんの真似して
四つ切りにして冷凍
前に干したこともあるけど
干し方にもコツがいるで
いつも失敗する


そうそう
今日は
ハシビロコウのふたばちゃんを
観るために
19時からテレビに釘付け

出てきたのは
最後の方だったけど

見事グランプリ
👏🏻👏🏻

🎉🎉🎉

他にも味がある動物ばかりで
面白かったね


何かとやることやりながら
大したことはしてないけど

途切れ途切れで
いつも
書いてるので

こんな時間になりましたm(_ _)m


雨が降ってきました

皆さんも寒くなってきてので
お気をつけて✋