朝から嬉し | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

朝からスロースタート

しっかり
朝ドラ観て
ダラダラ起きる_(┐「ε:)_

卵が沢山あるので
炒り卵を作った

地元にある
産みたて卵屋さんの卵を
頂いたので
純国産のさくら卵?もみじかも?
パプリカなどを餌で食べてるから
オレンジが濃い
味は抜群に美味しい
私も何度かは買ったことあるけど
もちろん高い

そして
昨日買ってきた
シルクスイートと
おまけの紅はるか?を
蒸してみたら
ほっそいけど味はいいよ
筋っぽくなかった
あとから甘みが来るから
シルクスイートなのかなぁ

お腹の調子が
良くなりすぎけど
まぁいいっか
美味しいもんね〜

孫ちゃんは
大学芋🍠好きって
言ってた気がするから
作っとこう


家事の合間に
新聞📰のテレビ欄をチラ見したら

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

載ってるやん


それも
1番大好きな飼育員さんの
吉津さんと一緒

女の子だもんね

💕💕💕

会いたいなぁふたばちゃん💭

今日はしっかり観る
楽しみ




昨夜から今日にかけて
👴🏻から
義母と2人の義兄さんの話を
聞かされたんだけど

義母はすぐ浮腫が出るらしい
前から少し腎臓の働きは弱ってるから

長男さん
飲む量を増やした薬の副作用が
検査の結果少し強く出てると

2番目さんは
前立腺の検査の結果が
8日に出るらしいと

意地悪くいうと
だからその先はどうなん?
どうしたいん?がない

ばあちゃんは
ホンニンモ検査はしなくてもいいと
言ってたけど
本当に心配だったら
すぐにでも病院に連れていかないのか?

長男さん
基本辛さに対して
甘えるのは
まずは子供達じゃないのか?
今までに気を使ってきたけど
いつも何かと言われる

2番目さんは
いざと言う時は逃げる
今回は病気が見つかるかもだけど
それは家族とちゃんと話して欲しい

男3人
何を考えてるのやら??


今の私だって
本調子でもない
大病を盾にされると
太刀打ちできない

👴🏻だって
忙しくて大変なのは
変わりない

どうしたいんだか?


あんちゃんは
基本どんな条件を出されても
母ちゃんはOKは
出してはいけないと
言い続けてる
そうでないと
母ちゃんが壊れる
俺はそれが怖い😱

私の心は
まだ真ん中あたり

どっちにも覚悟はできない


そして
同業者だったから
商売の話を兄弟出することも
たまにあるんですよね

答え?意見ね

一理はあるけれど
もう店を畳んで
10年ぐらいは経つかなぁ
時代は急激に変わったのに
そして
うち商売のやり方は
義兄さんの店があった所
とは全然違うのに
偉そうに(私はそう聞こえる)
言ってくる
👴🏻は兄だから気にならないだろうけど
私はどうしても
気になる

あの日
まだ無理できるだろうから
〇〇〇〇くん(あんちゃん)の名義を借りてまで
家を改築しろと言ったのは
どこの誰ですか?

私が怒って悲しくなったことは
関係ないみたい
気づいてもないみたい

今朝は私も
お父さんの考えで
商売やろうよと
今のお客様のタイプは
こうだから
自分のためとかも勿論あるけど
お客様第1に考えるのも
ありゃないの?と
私も
偉そうに言ってみました
お客様の層が明らかに
変わってきたからね

はい
今日も語ることになりました


1日1回は
思い切り笑いたい私です

ふたばちゃん
‪🌱‬
がんばれぇ〜

気になる方は
応援






ちなみに
ТBS系列の夜🌃🌙*゚
19時からですよ