朝は寒い。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。


あんちゃんは
8時過ぎに出かけました

昨夜
三重への出張は1人で?と
聞いたら

そうなんだよ
寂しいよねとか
言うもんだから

母ちゃんお供しようか?😀と

いや
足でまといだから
遠慮する
俺は忙しいんだよ
歩くの遅いし
遊びで行くわけじゃない

ごもっとも

真面目にお答えを
してもらいました
🤣

それくらい
わかってるけど…😅

冗談はさておいてと


夕飯も

私は1個しか食べられず😭
半分以上は
あんちゃんに食べてもらいました

コロナ禍前は
ほとんど終電で帰ってきて
家ご飯を食べるのは
土曜ぐらいだったから
今は面倒な時もあるけれど
作りがいがあります
せっかくいるのだから
食べさせたいしね
夜しか食べないから

今でも外から帰ってきて
(外で仕事する時は
食べれるか分からないから
いらない言ってます)
何も無い時は
納豆やらを食べてるようです

それでも足りなければ
コンビニご飯
買ってくるし


面倒なのは
👴🏻の方ですよ

文句は言いませんが…
結構口出して色々言うんですよね
本人は気づいてないけど
これは聞きようによっては
文句?

だから
今回も言うけど…って

お父さんの好きな物
食べれるものしか
作ってないからね!と
だから
もりもり食べれる

言った方がうるさがれるって
どういうこと?です

だから食べたかった昨夜の夕飯
私はさつまいもに手が止まらず
視野から外しました

そうなんです
ちょっと食べると美味しい
煮物も山ほど作るし…

そういうものです
簡単にカレーは
喜ぶけど
私はそんなに好きでない

シチューなどの
煮込み系もあまり、、

デミグラスソースに至っては
もう
食べれません

ビーフシチュー
大好きだったのにねぇ

パニック障害になって
煮込み系は食べれなくなりました

でも
カレーって
たまに食べたくなる
なので
カレーは
喜ばれるので
作ります

小麦粉が胃もたれするみたいです

グルテンってやつですかねぇ

しかし
生食パン以外は
パンは平気
大好きです

パスタも1人分は重い



ご飯も大好きだけど
食べすぎるとやはり持たれます

消化悪いから
腹持ちがする

それほど力仕事してないですから
少しにしています
色んなもの混ぜたりして
炊くことも多い

黒千石大豆美味しいよね?

家事をしながら
朝ごはん食べてるから

ダラダラしとります

早食いはできない

ためしてガッテンに
惑わさている👴🏻

先日の朝タン!

次の日から
朝から必ず卵にあればチーズ
チーズ元々常備してるけど

納豆は変わらず定番

今朝は
チーズとパセリ入の 卵焼き🥚
作ってやったぞ
( ๑^^^๑)ว

私もついでだから
食べるけどねぇ。。。

自分で作るから
美味しいさ

そしてグラノーラ
牛乳かけようと思ったら
あんちゃんに飲まれてた

お子ちゃま36歳!

可愛いやっちゃ

お仕事関係で取り寄せの
チーズケーキが届くんだって

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

しかし
包装やらの形状を見たいから
俺が帰るまで
食べちゃダメらしい
(`・д・)σ メッ

そりゃそうだ

甘いもの禁止にしてないからね

だから 
間じゃなくて
ご飯の時食べてるの

その分ご飯減らす

そうそう

3日ぐらいで

500は減ったよ

これを力にして