気をつけて!はもう意味が無い。。。そしてスイカ。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

蒸し蒸ししますね😣

晴れてるのに
パラッと降ったり
今はやんでいますが
☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦


毎年
自然食品店の
無肥料無農薬すいか🍉を
奮発して買うのですが

去年は買いそびれてしまって
今年こそ〜と
意気込んでたけれど

3年ほど前までは
熊本産でとんでもなく大きい
義実家に少しおすそ分けして
残りを
1週間かけて
夫婦で食べる
無農薬だから1週間
痛まないんですよね
飽きるけど…😀


後に
山形産に代わり
お値段も少し上がり

でも
山形産のスイカは
ベトベトしてなくて
スッキリで美味しいんですよ

お知らせが来るようにと
自然食品店のLINE友達に
なってたけれど
なかなか連絡が来ないので
先程電話してみました☎☏

まだ予約できますよ(笑)

(*´꒳`*)✌︎

一応
お値段を尋ねてみたら

😱👻

5,240円

うーん🤔

スーパーで売っている
特大のよりは
大きいけれど

たっかい


これ2個とも熊本産の方かなぁ

山形産はだ円じゃなくて
もう少し小ぶり

画像がどっか行っちゃった

食べたいけれど
高すぎるよね

もう少ししたら
スーパーにも山形産出るかも
なので
食べ比べてみるといいですよ

現在うちあたりで
大きいのが
1500円ぐらい?
特大で2000円越えるかな


あっ
肝心なお値段は
高くても税込3500円ぐらい
してたと思います

だから
今年は高すぎる

鰻買えるじゃんね💕

そっちがいいなぁ、、、



あんちゃんは
今日もお仕事で
都内へ

イベントだって

えっ💦そうなの?

仕事だもん
生き残るためには
強行突破もしないと…

今年が勝負🔥って

感染対策は万全だし
抗体検査キットみたいなのも
用意したし

ワクチン接種してないの
俺ぐらいかな〜?

みんな
仕事
共有したいんだよ

それくらい頑張ってるんだよ

現状防ぎ用ないし
もちろん
最低限のことするからね

去年から月に数回
都内に行くんですが
特に月末はほぼ

出る度に
散歩でもそうだけど

私が言えることは
気をつけて‼️

それくらい

見えないんだもん

飲食店
電車などの交通機関
商業施設
大規模交差点
あげたらキリがない

どこでどうウヨウヨしてるか
分からないコロナウィルス

ウィルスを持って帰ってきたら
その時考えようぐらいに
思ってないと

心が折れる

ワクチン接種済み💉の
私達夫婦

抗体が落ち着くのは
‪(ृ ु ´灬`)ु‬は今月末
私は来月初旬

いつまでたっても
油断は禁物⚠️とは言ってもね

体力落ちないように
しておくしかない



⚡雷
なり始めたよ

洗濯物は取り込んだし


店番もひと段落したし

ちょいと
2階で涼みます。

Amazon届きました

買いに行くのも暑いので
ポチッと☝️

泣くほどの手荒れに
苦しんだので
食器洗い洗剤は浮気なしです

ついでに
手洗いソープ

これも安いけど優しいです

うちは
基本

石鹸や洗剤に柔軟剤無香料です

微香が少ないですよね