初めて作ってみたけれど最後で。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは!

冷たい雨が降ってます

今夜は
👴🏻とふたりご飯なので

昨日の残りの手羽元の煮物
冷食のささみカツあげて

メインは
生塩ラーメン
冷凍白菜とメンマ入り

寒かったからね
美味しかった😋

兄やんは今帰ってきて
コンビニご飯とビール




明日の予定の話を
👴🏻してて

どういうこと?
ですよ

お母さんはリハビリ何時に行くの?

そうね
早く行くようにするから
9:30までに出ようとは
思ってる

俺は市役所と○○に行くからさ
迎えに行くとなると
困るんだよね

帰りは歩きでもいいよ
休み休み歩くし…

でも何時までに家を出ないと
お昼に間に合わないからさ

お父さんは
何をどうしたいの?

お母さん次第

それじゃあ
話にならないでしょうよ
リハビリ何分待たされるか
行ってみないと分からないから
私を送ったら用事してきていいよ

それだと
俺の用事がねー

ねぇ〜って
送るだけでいいって
言ってるでしょ?

いつもこんなに
話がまとまらない夫婦です

こうしたいって言ってくれれば
私も予定組みやすいのに

いつも返って来るのは
その時にしかわからんですよ


多分
👴🏻
朝起きれないと思う

じゃん
じゃん


晴れるって言ってるから
私は頑張る




そんな私

午後は

初挑戦の
ファスナーショルダーバッグに
挑んでました。

普通の生地で作れば
良かったものの

去年買いためた
合皮

どうしても使いたくなり
バックだからって

茶色だと思ったら
縫ってる途中で
紫だと気づいた

糸は茶色で

お手本はYouTube


私のは


濃い色のファスナーあったけど
イマイチ寸法が合わない
なして?
家には白しか無かった

内側は
可愛くて買ってた端切れ
使い用がないSNOOPY

何とか出来上がったと
思ったら
ショルダー下げるタグを
挟むところで
見事失敗したので
解くところで今日は
おしまいにした

慎重さに欠けて
使い物にならなかったので
後日作り直します

そのタグを挟んで縫った時
新しいミシン初

針折れた

タグの厚みに
耐えられなかったので
タグを作り直して


ただね
その針の先が

行方不明なのよ

探しても見当たらないので

部屋中しっかり
掃除機かけたけど
ないのよね

生地挟んだ状態で折れたから
そんなに飛んだりしてないはず

カバンに残ってる?
触ってみたけどない感じ

ミシンの中はまだ
捜索してないけど

明日しっかり見て見よう

針交換したあとも
何も不具合無しで
縫えた

危ないからしっかり探そう


それにしても
JUKI
強いわ
⚫rotherとは
力が違うね

2台前のミシンまでは
職業用使ってて

前機から家庭用に変えて
力不足でよく分解掃除してた

針もよく折れた

今のは職業用に近いぐらい
馬力があって
買って満足満足


ミシン買いに行った時に
あと2万ほど足せば
職業用変えたんだよね
直線とジグザグだけの

迷ったなぁ

電動でもあるしね

そうは言っても
大物は作らないから
って諦めた


とりあえず
今晩はよく眠れて
明日
ちゃんと起きれるように
願うだけです