出来ました〜٩(ˊᗜˋ*)و♪ | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

雨も止んで来そうな勢いです。


やる気はあるのに
体はついてけないのかなぁ

やもめの兄は
コロナで楽しみの一つの
仲間との音楽活動も
自粛で
1人でいるのは辛いだろうなぁ


最近は
大好きなビートルズの
イマジンなどを
しみじみ聴いてるみたい

早く自由に動けるといいけど

唯一
妹たちには
迷惑はかけて来ないので
愚痴も言いませんし😀
私にとっては
ありがたいお兄ちゃんです

本音は知らないけどね



昨日の続き

さっき
兄やんお仕事で出掛けたので

😊👋😊✋

気をつけて〜


出来ました


幅はそのままで
丈を5cm短くしてみました

私の背丈には
丁度よくなりました

そして
前回は
生地がそんなに薄くなかったので
持ち手だけ芯を貼りました


今回は
表生地が薄かったので
中厚手の芯を貼ったら
やはり張りが出て正解

薄手の芯が無くなったので
買ってこないと…

中身を入れると


中はいつ使うか分からない
すみっコぐらし
ポケット分は足りなかった

家にあるもの探してこれでよし!

袋口はコバステッチのみは辞めて
もう一本縫いました

中の袋が飛び出なくて
いいみたいです

マグネットボタンを
つけた方がいいのかなぁ


次は練習をかねて
別のデザインを
作る予定ですが


袋ばかりそうは
いやんやろ

🤭




余談


これ便利ですよ

先日小松菜を生で冷凍できると
知って


白菜もできるかなと
試したら
ほんと便利なことがわかって

このままお鍋にポン


昨日白菜を丸ごと買ったので
これでも1/3ぐらい?

中ぐらいのザルにもうひとつ
ありますが

カットして水洗いして
水気をとってるところ


冷凍庫満杯になります

今は少し隙間があるので
今のうちに


洗っておけば
汁物にも炒め物にも
使えます


天気が良ければ
干したいけど


少し
のんびりしましょう