ひな祭りご飯のつもり(๑♡ᴗ♡๑) | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

ひな祭りぽい物は
何も無いので

らでぃっしゅぼーやで
買ってあった
ちらし寿司の素を使って

緑がない

2合用だけど 2.5合ご飯を
炊いて混ぜ混ぜ

卵焼きも買ったもの

そして

豚肉と白菜
味噌味に
生姜とニンニク入り

豆腐とワカメのお吸い物

セロリ
レタス

セロリは苦手だったけど
らでぃっしゅぼーやを
取るようになって
食べれるようになったよ

👴🏻ほ野菜好きだから
昨日のおかず
鶏肉とスナップエンドウの
炒め物も
スナップエンドウばかり食べてさ〜
私は鶏肉ばかり

お肉好きだろとか
言うんだよね

そうだけど
私も
スナップエンドウも
好きなんじゃ〜

バランスよく
食べて欲しいんだよね

お皿を小分けするには
テーブルが狭いんだから

オマケに
私は食べるの遅いから
気がつくと
肉ばかり残ってるんよね


そろそろ学習してくれ

結婚したての時
もっとちっちゃいテーブルで食べてたの
ひと皿に
豚肉の生姜焼き

いざ食べようとしてら
1切れしか残ってなくて

悲しい
悲しい

その頃は
食費も節約してたから
次のお肉は
いつ?

加減ってものわからん人なんよ

食べ放題は
具合が悪くなるほど
食べるから
息子達がびっくりするよ

それでいて
プチナルシスト

笑えるやろ

👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


たまには
愚痴らんとね



明日は☔らしいね


ナターシャちゃんは
無事に出発できるといいね

引越しは大変

倒れないようにしてね