ひな祭り♡そして我が家のハクション大魔王2号は…。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます☀

暖かいです。

8時半過ぎに
早く行かなくちゃの
ハクション大魔王2号を
駅まで送りました
🚗³₃

可哀想なぐらい
くしゃみが
私は基本花粉症は
無いのですが

それでも顔が痒くなったり
1日数回は
 くしゃみが出ます

それが連続ですもんね

そんな今日は
雛人形ひな祭り雛人形

息子2人の我が家には
勿論お雛様はありません

私も持っていません。

孫ちゃんが生まれた時
初節句の頃

母方の祖父母が
買うことが多い
お雛様🎎

お祝いは両家でやりましょうと言っていたので

お雛様🎎買うのかなぁと

そんな気配もないようなで

お願いをして
我が家で買いに行きました。


浅草橋まで👴🏻と見に行って
有名どころの
会社を全て周り

悩んだ挙句

私は吉徳大光が
好きなので
(息子達の兜も吉徳大光)

少し大人っぽいかな?な
お雛様とお内裏様のを
買わせてもらいました。

目移りしちゃって
楽しい😊思い出



結果 
元嫁ちゃんは
うちの息子とは離婚
後に
再婚したので…

人形どうしたかな?と
気にはなってました。

今年のお正月

孫ちゃんから
衝撃的な話が…

衝撃的はオーバーですが


「おばぁちゃん!
お雛様おばあちゃんが
買ってくれたんでしょ?
まだ
○○持ってるよ」

飾ってもらってるかは
分かりませんけど

弟2人増えたし
家も手狭になったから
取っておいてくれた事で
十分

まだ弟が小さいから
出すと危ないですもんね

ガラスケース入りでも
良かったかなぁと

それでも
そう言ってくれたことが
嬉しかったし

元嫁ちゃんにも
ありがとうですね。



この歳になると

私もねぇ


その前に
支度して

今日は

歯医者行かなくちゃだわ


急げーー


花粉症の方は
ご自愛下さいね



では👋