洗濯機の洗浄と佐世保のじいちゃん! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは。

冷えてきました。
寒い寒い
🥶

夕方近所の兄やんの同級生の
娘さんが里芋のお裾分け
(お母さんが去年2月倒れて元気になったけれど左に麻痺が出て自宅では過ごせないので
介護施設で生活しています
ウチと同じように自営業だから
家族での介護も無理なんですよね)
うちに来ると
私と色んな話をするのですが
何と1時間半も話し込んで
しまいました

急いで晩御飯

切り干し大根の煮物は
作っておいたから
助かったー


一昨日買っておいた
マグロの頭
塩焼きにして食べました!


昨日の残り


お昼に作った



パソコン💻は
まだこんな感じ

中身が揃ってるか?
チェックはしました。

当然Wi-Fiもそのまま




さて
今日は

先延ばしにしてしまった

洗濯機の洗浄を


洗浄用の石鹸を入れて
軽く回して
3〜4時間ほっておく

軽く回した状態で
1度蓋を開けて
覗いて見たくなる

この時点で…

わぁ〜

時間が来たら
排水

本当はね
一通りセットで
洗濯機を動かしましょう
なんだけど

洗濯機の周りに
海苔の佃煮みたいなのが
ついてるのを
取るようにしてるのよ

今回は洗浄を遅れてしまった分
沢山ついてた

そして一通りセットで
スイッチオン!


その時にいつも
バスタオル(古いの)を
1枚入れておくの

ゴミがタオルにくっついて
くれる


らでぃっしゅぼーやで
売ってる洗浄洗剤は
とにかくよく取れる

それからは浮気なしです。



もう少し
間を開けず洗浄しなくちゃと
いつも思うのですが…
遅れてしまいます

(•́ε•̀(;ก)💦💦





いつだったかな

ある時
兄やんに
あの世ってあるのかなぁ?と
聞いたことかあってね

俺はないと思う
だって
現実的に
あの世の事知ってる人 居ない

そうだけど…


あの世で会いたい人
いるんだけど
会えないのかな?


だいたい
あの世ってないと思うよ
会いたい人には会えないと
思ってるから
今、頑張ってるし…


そっかぁ

だよね


あの世に行ったら
 あの世の世界があって
もう逝ってしまった人と
会えるといいなぁと
私の夢でもあったし…

兄やんはそう言ってるけど
人それぞれだから…

信じたい方を信じて…



最近ね
時々

佐世保じいちゃん
思い出すんだよね


亡き母のお父さん

享年85ぐらい?

思い出は沢山


最後?は

私が結婚して
数ヶ月経って見た夢



ある時ドアを開けたら
 暗い部屋にじいちゃん
座ってて
外からの光がじいちゃんに
当たってて
後ろ向きだったけど
確かにじいちゃん

声を掛けても
話しかけても

じいちゃん知らんぷり
返事もしてくれんと
悲しくて
確かおっきい蛇も
居たんよね


後日
母に話したら
話ばしたと?

そんならよか
なんかいい事あるけん


なんだろう?

実は次の日は
蛇が沢山出てくる夢も
見てたんよね

そして
数日後

とんでもない程の
酷い悪阻

辛すぎる日々

長かった妊婦生活だったけど
無事に産めた事で
大きい宝が出来ました

😊💓


それにしても
寒いね

🥶🥶🥶


初めてスヌード作ってみて
今日さっそく付けて
外出

温かい

又作れたら作るかな?