喧嘩の元。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちはに
なりました

朝はどうも始まりが
遅い
私です


1度起きてゴロゴロして
今日は
スカーレット見ちゃって


血圧測り〜の

お茶🍵飲んで

味噌汁飲んで


気づいて
燃えるゴミとプラゴミ
出しに行って


ご飯どうしようと
洗濯機👕👖🌀☀✨
セットしてたら


兄やん

さっ行くぞ〜って

送るんかい


また
自転車忘れちゃって  
後で取りに行かなくちゃ


洗濯機が止まるまで

ご飯の代わりに

きらず揚げつまんで
ほうじ茶ラテ飲んだ

きらず揚げ知ってる?

おからで出来てるやつ

あれ美味しいよね?



コーヒーは
ノンカフェイン
を飲むので
外では最近ほうじ茶ラテを
飲んでる

紅茶は善し悪しあるから


まだ台所にいるから
ついでに
‪(ृ ु ´灬`)ु‬の
漢方薬煎じてるんよ


出来たー


メニエール病の
耳鳴りに効くもの

今回は胃薬系を
増やしたから
色が濃くなった

私は
よー飲まん

匂いはねそんなでもない

スーッとした感じだから
孫ちゃんも美味しそーって

どんな10歳やん
(*´>∀<`*)キャハッ


そいでさ
本題なんやけど

忘れそうになったけど

( ˊᵕˋ ;)💦

‪(ृ ु ´灬`)ु‬がなんか聞いてくるときに

聞き方が悪いからさ

何言ってんだか分からなくてさ

○○のこと?みたいになるやん?
そしたら
違うこうこうって

だから
○○でしょ?
違う


分かりやすく言うとね

この花は赤い

でも

赤いと言っても色々ある

薄い、濃い、ピンク系
……等

その違いを言ってるのに

わからんのよ

白と黒しかない世界

私には
融通がきかんと
言うくせに

その違いがわからん方が
問題やろ?

それで
食い違い

私の方が語気が強くなる

それが嫌なんよねと

喧嘩腰になるんよね〜と
返される


あなたがわからんだけやろ
表現が単純だからやろ

心で思って
グッと我慢


声が大きいのは
短所らしい

でもさ
考えようでは

嘘つきはおらんと
思ってるのさ


私はね
そう信じてる


(๑´ω`๑)/

さてさて
私の1日がやっと始まる