兄やんの仕事。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀

朝は冷えるように
なりましたね

トイレに行くにも
1枚羽織って行きます。



昨夜は
お風呂に入ろうかな?と
思っていたら

兄やんご帰宅

タイミング悪〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

我が家は
台所が

居間であり
脱衣場でもある


店舗付き住宅



普通の家に住んでみたい
狭くてもいい
いや
せめて3部屋は欲しい
皆が泊まれるように…


それは
さておいて

兄やん顔
何かに負けたのか?
赤い
プツプツもある


肌が弱いから
1晩帰ってこなかったら
顔が〜


前にもあった

私にだけこっそり
昨夜は新宿二丁目行ったし
変な空気…吸ったとか
最もらしいこと言ってた

私はそれで話は終わり
見てないフリして様子見だね

親父はそうはいかないと
兄やんも知ってるから…
あたふたしても仕方ないので
様子見るわと言ってるのに

変なサプリ飲んでるからだろ?から始まり
(実際今は飲んでないのに)
そこにあるプロテインも変だろ
(それも今は飲んでない)
風呂に入らず寝るからだろ
あ〜また始まったと私は無視
ありとあやゆること言い出して
‪(ृ ु ´灬`)ु‬は寝た

昔からそうだけど
こうなると息子のマイナスな事を
ズラっと並べて言うだけ言って
終わりにする

後で兄やんは
言いたいことは分かるけど
間違ったこと言われると流石に頭にくるから
今夜は反論したけど…

そんないつものいざこざも
終わり…

‪(ृ ु ´灬`)ु‬は
誰も俺の言うことなんて
聞かないんだよな〜って
後で私に言うんだよね

聞きたくなるようなこと
言わないからでしょと
喉元まで出そうになる

相手を否定する事ばかり
言うんだもん

息子達の気持ちは
私にも分かるから
私は横でヘラヘラしてるの

もう
大人同士

私に何でも振ってくるな!
ですね

気が休まりません


そして
兄やん
今関わってるお仕事
こういう事してるんだよと
私のiPhone使って
こういう事出来るって
やらせてくれて

ほほう〜

おばぁは関心するばかり
世の中の動きが早くて
驚くことばかり

色んな話をしながら
夕飯も食べながら
過ごす時間は貴重よね

今度はNBAの話を
延々と…🙎💬
動画も見せられ
話がとまらんとまらん

名前
全然
分からないんですけど



長いトイレに入ったので
私のお風呂チャンス!

ササッと入って
おやすみなさ〜い

_(:3 ⌒゙)_





今日は簡単に家事を済ませて

枕カバーを買いに
行こうと思ったら


先日お願いしてた


屋根屋さんが
来た

色々チェックしてもらって
お帰りになりました

直すのに
どれぐらいかかるんだろうね

心配。



おかげで
忘れそうになってた
町会の仕事。思い出した

( ˘ ᵕ ˘ )


募金の回収

うちを除いて
15軒中11軒終わり〜


強制ではないから
何回か行ってみて
回収出来なかったら
プロック長さんの所に
持っていくよ



さて
少し休んでお昼食べて
また始動しよう


外は暖かくて気持ちいいよ。