抱き枕を変えてみた。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます。

朝から雲ひとつ無い
いい天気です。

今日は孫ちゃんの運動会。
暑いからね
気をつけて欲しい

徒競走は狙いは3番
そうなのね、、
で、何人で走るの?と
聞いたらね
4人
目標低くないですか?
最後まで走りぬこうと
言っておきました。

そして他は何するの?
よく分からないだって
ダンスは
ゴールデンボンバーの
『令和』
発売されたばっかり
11日に来た時に
来れないおばあちゃんにって
踊ってくれた
可愛い孫ちゃん
でもこれ3年生と踊るんだよね?
4年生でも激しい振り付け
今どきですね
楽しそうでしたか…


そうそう
『おばあちゃん!9時から入場行進始まるからね』と
何度もってたけれど…
はっきり言って
行けるわけないじゃんです。
ごめんね
大人の事情って
面倒なんだよね。

兎に角元気に終わることを
祈ってるよ〜

٩(°̀ᗝ°́)و




さて
昨夜はいつものように
ボーッと夜更かしして
寝た私です。

身体が冷めるまで起きてると
ズルズル



家政婦のミタでしたっけ?
あれも見てた

そのあとはテレビ消して
ボーッ


夏仕様の抱き枕に
∠(゚ω゚)/チェーンジ

やはりダメ🙅

小さい
軽い

仰向けに寝てた様で
チョイ腰に来て目が覚める

肝心の枕は…
背中に

今日からは特大の
ニトリで買った抱き枕を
使うことにしよう


そろそろ
始動するかな?



昨日は
オジイの為に
優しいおかずって
程でもないけど

キャベツたっぷり
肉団子(冷凍物)の
和風スープ

アジの開き

そんな感じ

本人が食べ残して置いた
甘夏
そこそこ酸っぱいらしく
私はほとんどたぺれない
捨てるのももったいないので
ムキムキして
お砂糖少しかけて保存。


私は餃子を焼いて食べた。
以前に
ひまわりᒼᑋªⁿ♥︎が
酢とラー油で食べてて
私も最近
その美味しさに気がついた!


暑くなってきたからかな
私自身
何が食べたいのか?
分からなくなってきたよ

何が食べたいんだろ?

グラタン食べたくて
作ったけどイマイチ
それを次の日のお昼に
シチューに
リメイクしたけど
イマイチ
塩分減らしてるからかな?
元々濃い味は
苦手だけど…


冬は何でも煮とけ〜で
誤魔化してたけど

夏はそうはいかないもんね


今夜はたけのこご飯の素が
あるから
具沢山にして作るかな?

ホント困るし…

おたすけの
豆腐も買ってこよっと

魚も良いよね〜



皆さん
ご飯作り
いつも

お疲れ様デス´ω`*