病院に行ってきました。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

外は暑い埼玉です

⊂⌒⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

午前中に
血圧のお薬が
無くなりそうなので
病院に行ってきました。

ここ数日
上がり気味だったのでね

上が上がれば下も上がる


いつものように
聴診器で
๓(๑´ᄇ`๑)ŧιŧι・・・

大丈夫みたいなのかな?

ひっくり返るほど
高くはないからか

少しお薬で様子見です。

気圧のせいもあるかなぁ〜って
言ったこともあるけど

YESとも言いません。



ノートを見たら

大雨や台風の前
寒暖差が激しかったり
急に暑く、寒くなった時は
やはり上がってるし
なーんか変だし。



寒さが和らいできて
血圧も安定してたので
2ヶ月ほど
お薬は飲んでませんでした。
高くないのに飲むと
下がりすぎて調子が悪い。


先生には上がった時
飲んでみたら?と
言われてたので…

そして
今週
大雨の前
そして
急に暑くなって
血圧上昇⤴︎︎︎⤴︎︎
一昨日と昨日は頭痛と
首と肩こりもあって

お薬飲んだら
落ち着いて来たけど
念のために病院に。



先生も上がったと言っても
上がっても150-100ぐらいだから
慌てず落ち着いて
お薬で様子見しましょう
みたいな
お答えでした。

1年前にわかった
軽度の睡眠時無呼吸症候群も
寝方を工夫してるので
以前よりは
目覚めはいい感じです。

昼間も眠くならないし…

痩せてねと言われた
体重は……
去年よりは
1.5kg強ぐらいしか
減ってませんƪ(‾ε‾“)ʃ



薬剤師さんは
夏場は血圧下がると思いますよ


そうなの??

汗もいっぱいかいて
水分食事に気をつけて

(・∀・و)!元気に
過ごしたいな。

OS‐1も買ってきました。


昨日よりは
ホント暑いね

( ´•д•` )💦


夏怖っ


🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻
☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉


帰りに
お花の苗木も買ってきたよ

日が影ったら植えよっと


ベランダが西向きなので
今は

地獄٩(🔥⌑ 🔥)ง




オジイが昨日から
胃が少し痛いそうです。


お薬飲んで
ご飯は腹いっぱい食べて
こないだまで漢方薬飲んで
おやつも時には
食べる


はっきり言って
食べ過ぎなので
胃が休まる時がないと
思います。


食べすぎる
ⅠⅠ
ストレス解消

そんなオジイ


言っても分からないようです。


ここまで来たら
私ではもう

\(✖ω✖)/

今夜は
胃に優しいご飯を
作りましょうかね〜


キャベツも食べさせよっと

市販薬のキャベジンの
変わり、、、(^p^)ヘヘッ


では
後ほど
see you