2度寝しなかった。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。


おはようございます。

埼玉は晴れてますが
寒いですね。

ニュースを見たら
名古屋も雪

エアーちゃんのところも積雪
⛄️⛄️⛄️


お仕事や買い物や帰省など
外に出られる方は
温かくしてお出かけください。


今朝は珍しく
あさトイレに起きて
時間が時間だったし
二度寝は辞めて
洗濯機をセットして
お湯を沸かして
のんびりしています。


家族より早起きして
家族より遅く寝る

いつからか
しなくなった習慣。

おとーさんもゆっくりになりました。
それだけ歳をとったのかな?




おとーさん昨日は
歯医者で
結局神経を8割とったらしく
ジワリジワリと痛む。
麻酔もするからね
重〜い顔が目の前に。

私はお粥と柔らかいおかずを
用意しておきました。


そんな顔するなら
一錠でも鎮痛剤飲んだら?


そこまで痛くない。


それなら二階でゆっくりしてて

私のペースで片付けるから…


実は私
おとーさんが歯医者に行く前
ぐらいから
体調悪くて

そう
口ではあれこれ悪態ついてたけれど…心配から不安
肩が張り出して
ドキドキ💓

先に兄やんと夕飯
雑談しながら夕飯

心は落ち着く

なのに
おとーさんが食べ始めると
グーンと気持ちが…

もうそろそろいい加減に
私のことわかってくれ〜
単純な私を落ち着かせるのって
簡単なんだけどな〜


しゃあないか〜





そして
昨日のお粥に
残り物の玄米餅を
焼かずに入れてみた
ふにゃドローン
柔らかいから食べやすいはず。

気に入られるといいけどね


何を言われても
いいんだー





自分に強くなりたいと
決意した朝でした