旦那ってやらなくていい事をやるのよねぇ〜。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

旦那のチョー外れた
桑田佳祐さんの
君への手紙聴きながら
書いてます。

心地よい疲れた身体に
悪すぎる。



12時頃に
孫ちゃんは
我が家を出ました。

ママ達は夫婦デート❤️らしく
息子はママの
実家へ送っていきます🚙


兄やんと孫ちゃんと私の
3人で誕生日プレゼントを
買いに行って来ました。

パパは自宅に戻り
変えるための荷物をまとめてました。
駐車場の出入りに
時間がかかるので。


結果
昨日欲しいなぁと
言ってたものを
兄やんが買ってくれました。

ママにちゃんと
お兄ちゃんに買ってもらって
いいのか許可を取ってきました。


マニュキア2色と
アイシャドーと口紅のパレット💄🎨
そして何故か
韓国スライム。

ここで
兄やんは仕事のために
先に退散。

2人で少し遊んで

口紅は💄
早速つけて帰りました。
うまく出来ないとか言って
ママやばぁばに教わると。

お腹が空くといけないので
パパと半分こするからと
マックのセットを一人前
買って

自宅に帰ってきたら

おとーさん
スイカを🍉食べておられて



大きく切ったのは
問題ないのですが

流しで立ち食い

私そういうの
嫌いなんですよね

独り住まいでもあるまいし
60過ぎたいい大人が…
立ち食い??

せめて座って食べてと


座って落ち着いて
食べてもらいました。

二言目には
お皿が勿体無い
片付けるのが・・・
どうのって
へりくつにしか聞こえない
言い訳をします。

うちの母も
そういう事をすると
とても怒ってました。
納豆さえパックごとは
食べなかったから。


そして
私が一息ついたら
部屋干しの洗濯物を出すつもりだったのに
スーッと居なくなって
二階に上がったのは
いいけれど
何やら洗濯物を出してる様子

その間
店の電話がなった。
そして
私が出る羽目に。


ここまで書いたら
別に出来る人が
すればいいじゃん
なんだけど

こういう親切はいらないのです。

私のペースってのが
あるんです。


店番をしっかりしてて欲しいんです。

電話の内容は
殆どは
おとーさんに代わらないと
話が繋がらないから
出てもらった方が
お客様には
とても都合がいいのです。
私もです。

なのに
頼んでも居ないのに
やらなくてもいい。

ありがたくもないのに
ありがとう😊って
言わなくてはいけません。


損した気分になるでしょ?

ねっ❓❓




この心地よい疲れに
釘を刺されると


テンションガタ下がり⤵️⤵️

それでも家事は続くもんね〜

これからお昼ご飯

ぼちぼちやりまする。