来たよーー。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

14:30ごろかな
元気にいらっしゃいました。

洋服もおねーさん。

それよりもパパこと次男
旅行鞄いっぱいに
洗濯物をお持ちになり
月曜日まで乾かないと
会社に行けないとか…

工場で靴を作ってるので
Tシャツ何回も着替えるみたい。
自分の部署の所は
特に暑いんだって💦


家の中は
我が家の洗濯物に加え
息子の洗濯物がずらり

すこしでも早く乾くようにと
扇風機やサーキュレーターを
回して7割がた
乾いています。

てっきり
羽毛布団でも持って来たと
思ったよ。

コインランドリーも
この雨ではね。


洗濯を済ませて
いつものゲームコーナーへ。
スクイーズを取りにです。

ハンバーガー🍔のスクイーズを
私も一回でとったよ。
ニヒ。

お菓子のぷっちょも
沢山取りました。

私もストレス解消。
一緒にクレーンゲーム。

ショッピングモールを
移動

9歳
おねーさんの出で立ちです。
先月パパに買ってもらった
靴を履いてます。

我が家に来た時は
この上に
薄ピンクのサロペットを
来てたのですが
暑くて脱いじゃいました。

夏休みなので
手足の指にマニキュアを
ぬって来たんですよ。

ショッピングモールでは
今までは立ち寄らなかった
クレアーズ
女の子が好きな
アクセサリーのお店です。
ヘアアクセをつけてみたり
お化粧セットを欲しがったり
可愛い
可愛いと言ってて


そんなに高いものはないけれど
なんでも欲しくなるよね❤️

遊ぶだけ遊んで
自宅に戻り
パパと宿題。
静かだな?と思ったら
パパの上に乗っかって
居眠り💤


ご飯も食べて
今はのんびり。

私はお片づけ。



自分の動画を取って遊んでます。

夢はユーチューバー
らしいので

色々動画を撮ってます。

私のiPadで撮ってくれれば
楽しみが増えるのに…

密かに見れるのに〜

夏旅のお供にできるのに〜

そこは
口出しできないけど…

ひょっとしたら
撮ってるかも??

帰ったら確認ですね。


さて
これから
何をするのかな?


長い夜は



続く・・・




孫ちゃん
6月に9歳になったのですが
背丈は学校でも大きい方
(生徒数は少ないですが)
今年春頃から気になってる事が
お胸がふっくらして来たな…
先月もやはりお胸が……
私は少し気になりました。
今日本人から見せてもらったのが
スポーツブラみたいな物をつけてきたの
本人曰く
『お胸が出てきたから』

う〜ん
こうなると
初潮は?
私も早くて(胸はどうだったか?)
10歳8ヶ月ぐらい。

今孫ちゃん9歳1ヶ月半。
来るものはどうにもできないけど
もし?おパンツがいつの間にか
汚れた時
びっくりするから

直接ママには言えないので
息子にはちょっと気にかけるように
言っておこうと。
その時は
おばあちゃんに言うんだよと。

絶対驚くもんね。
だから
我が家で
え?ってなってもいいように
準備しておこうと思ってるんだ。

女の子は大変よね。
その点男の子はほっとくだけどね。