あぢ〜。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

関東地方は
梅雨明け〜
早すぎる

そして暑い😵

6月に開けるのは
観測史上1番早いんだってポーン

お水を大事に使わないとね。
博多で水不足の経験ありです。

自宅は佐賀県内だったので
家に帰れば
普通に出てました。
今みたいに水のペットボトル
なんて無かった。
そもそも買ってまで
水を飲む時代では無かったね。


午後は二階は暑くて
上がりたくないので
洗濯物は取り込んだまま

おとーさんが出してくれた
扇風機も
箱の中です。
後で組み立てないとな。


暑い
暑い
と言いながら
作った夕飯。

アジの開き
フライパンで焼いてます。


小松菜と人参の白和え


下手な写真

エビニラ餃子のスープ
味付けは
万能調味料の香味ペースト
はんぺんも入れた。


見ての通りのトマト🍅

そして
漢方薬も煎じて

2回分。


今日は
洗濯機を洗浄したよ
3ヶ月に一回
ギョエーーーーって
なるよね。

取れて嬉しい
こんなにも?ってびっくり🙀


梅雨も明けたし
明日からも
ずーーーっと
埼玉は暑いらしい。


ご飯もね
お腹すくからね
作らなきゃね。


ソーメン

そんなに好きでない。

麺類
嫌いではないけど
一人分はいらない感じ。。





もっと汗かいて💦
体動かして

体重減るといいなぁ


昨日寝るとき
クーラーついてた

少ししたら消えたけど、、


一悶着あってさ

とにかく暑いのよ私

ここ数年暑がるね


暑いって
言えなかったんだよ
だって
そんなに暑くないって
言うから…
エアコン冷えるとか
言うでしょ?
だから暑くて寝苦しいって
言えなかったんだよ
本当は暑くて暑くて
仕方なかったんだよ。

おとーさん暑くないの?

我慢できるし…


暑いって
言えなかっただけだから


軽症だけど
睡眠時無呼吸症候群
見つかったでしょ?

治療まではいかないと
言われたからね

自分なりに工夫してるの

仰向けで寝ない
鼻が出るマスクして寝る

寝苦しいと
寝返りの回数増えるでしょ?
マスク外しちゃうでしょ?

でもあなたは
私が仰向けで寝てるのに
気がつくと
いちいち背中押して
横向きにしてあげてるって
迷惑そうに言うでしょ
ほっといてくれたらいいのに
ちっとも嬉しくない。
こう書くと
私が我儘に聞こえるだろうけど
そう言われるとね
暑いだの
辛いだの
言えなくなってしまうのが
私の性格。

おとーさんは寝てからも
何回かトイレに行ったりしてるから、そのとき私を見て
背中押してるんだよね。
あっおとーさんはメニエールの
お薬をまだ飲んでて
利尿剤もあるから
トイレが特に近いのね。


なんか
愚痴が長くなってしまった。

今夜も涼しく寝たいな。
扇風機あるから…
でも
俺の方に風は来ないようにって
言うんだよ。
我が家は狭いっちゅうの。。

どうにもならんね。




では
暑いから
気をつけようね。

お腹
ブカブカ

ノンアルコールビール🍺は
飲むぞ〜😘