おはようございます。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

昨日買ったピーカンナッツ。
一粒一粒が割れてたりするから
元々がお安い。
煎り方を検索して
早速煎ってみたけれど…
{CA0EF441-2A30-43E1-911A-3CB4FB41941D}

焦げた…

160℃で20分
10分したら向きを変えてって

オーブンではなくて
オーブントースターだから
失敗したようです。

160℃で7〜8分でこうなった

何事も勉強やね。

昨夜はゴロンとしたら寝てしまって

目が覚めたのが
夜中の2:30ぐらい?

急いで起きて
お米をタイマーにかけて
お風呂に入り
髪の毛を乾かし

今朝も早く目が覚めたのに
またゴロゴロ…

インフルエンザ後夜1錠
抗不安剤を飲み始めたら
やたらに眠くなる…

我が家は寝る前にお風呂に入るので
私は風呂場の中やタイルが冷たいから
おとーさんの後に入るようにしてるんです。

それでもシャンプーとかしてると
足が冷たくて仕方ないので
先日子供用のお風呂マットを
買って来てひいてます。

それはいいよ。
足が冷たく無いだけで
シャンプーも快適ですよ


この冬は
一段と寒さを感じる
冷えを感じる身体になってます。
特に膝から下。

去年までは
家の中では
ヒートテックにフリースで充分。
セーターもアクリルで良かったのに…

今年はその上に私は又はその下に
もう一枚着ないと
なかなか体が温まりません。


先日なんかの記事で
伸びてしまったヒートテックは
暖かく無いんだって。
そしてゆったりではなくて
体にぴったりのサイズじゃないと
暖かく無いそうですよ。
バーゲンで買いたくなるくらい
そんなにお安いものでは無いからね。
一冬じゃあ勿体無いでしょ?

洗濯の仕方が問題だと思うけど
ユニクロのヒートテックって
結構伸びが早い。
私が肥ってるからか?

私はグンゼのヒートテックみたいなのが
気に入ってたのですが
いつも買えてたスーパーに
もう売ってなくて残念。
ネットで買えばいいんだろうけど
つい、値段を見て
ユニクロを買っちゃうもんね。

しまむらのは…
¥980だけど
少し生地が薄いです。
寒がりの人には向かないかも?


おとーさんは
断固としてグンゼの昔からある下着。

兄やんは
自前の肉襦袢でヒートテックは不要。
電車もオフィスも暖かい、暑い。
アウターにペンフィールドの
ダウンがあればいいらしい。


弟君は
仕事場が冷えるので
持ち前の肉襦袢では寒すぎて
年末もまとめて買ってあげたら
ちゃっかり娘のスパッツも
パパが買ったよ〜とか言ってね
パパ自慢してたショックなうさぎ

うちにお泊まりの時
スカートが短いのに
必ず下に履くスパッツやタイツを
忘れてくる
自分でパパっとお着替えを入れてくるから。
忘れちゃうみたい。

持ってないかも?とも言ってたからね。




おばあちゃんが買ったんだよ〜とは
言いませんでしたけどね。

孫ちゃんはそう言われた方が
嬉しいに決まってるからね。

さてとてもいい天気です
いい加減にお洗濯物干しましょう。


クリーニング屋さんも忘れずに
行かないと行けません。