今日は花園ラグビーの日 トホホな・・ 21.9.22 | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます


  皆さま ごきげんよう照れ


 気温は上がりましたが風が爽やかで良いで やはり秋なのだなぁと感じる東京北多摩西部エリア


  本日は映画を観に行く予定でしたが トホホチーン笑い泣きなことがございまして 自宅で大人しくしておりました笑い泣き




   まずはブログネタから




ラグビーの試合好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 アメフトにハマるまでは大好きでした
 
  中学の時に國學院久我山のラグビー部のファンになってから 隠れラグビーファンでございまして (笑)
 新日鉄釜石のファンでしたが 平尾さんのカッコ良さに惹かれて(ミーハーだなぁ)
神戸製鋼に鞍替え(笑)

  息子の母校の東京高校は息子の在学中は花園に出場する強豪校で 東京の決勝戦はずっと秩父宮ラグビー場に応援に行っていました

  そう言えば わたくしの通っていた高校も 高2の時 関東大会に出場するくらい強かったのです
 密かに応援の念を送っておりました(笑)

  息子は高校生の時 円盤を投げていたのですが ビー部によく間違えられていたみたいです(笑)

   息子がアメフトに転向したのも ビー部が強かったおかげです
  大学のアメフト強豪チームのスカウトが高校のグラウンドに来ていて ビー部の子ではなく 何故か息子がスカウトされたという(笑) 関西の大学でしたので お断りをしましたが  その後日体大のアメフト部からも声を掛けて頂き 転向した次第です
  
   わたくしはラガーマンの首と太ももが好きなのです照れ
  ちょっと変態かしら?ニヤニヤ




   さて トホホなこと と記しましたが

  昨夜 サッシの窓枠に 右足小指をぶつけて 根本から全部紫色になっております
  そうです 息子のダンベル蹴飛ばし事件から 2度目の負傷笑い泣き

  今回 爪の部分は大丈夫ですが おそらく ヒビ入ったかも(笑)

  折れてはいないと思うので 自然治癒で(笑)

  朝 ゴミ出しに行くだけで限界でございまして 映画は諦めました
  明日も計画していたことがあったのですが 大人しくしてますチュー


  昼間は何故かWi-Fiの環境がよろしくなかったようで 全然スマホが見られなくて これから夜間に皆さまのところへお邪魔いたしますね



  ベランダのかわい子ちゃんたち






  朝顔さん なんと16輪咲きました
  ゴール前の猛ダッシュ的な照れ


  今日も1日 お疲れさまでした照れ

    おやすみなさい ✨