中秋の名月 21.9.21 | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます

  

   皆さま こんばんは 照れ



  今夜は満月と中秋の名月が8年ぶりに重なった日


  とても楽しみにしておりました



  こちらに転居してから 初めてのお月見


   月見団子 完売笑い泣き

   買えませんでした


  もう 気分駄々下がりですチーン

  これ買った(笑)





  おまけに月が見えない笑い泣き


  家族LINEにその旨を送信したら

  主人が 見えるよ と


  帰宅途中に御茶ノ水橋からパチリしたらしいです



  娘のところも見えない とのことで 孫姫が とてもがっかりしていると・・・

  孫姫はお月さまを見るのが好きなのです


  ちょこちょことベランダに出てチェック


    出たーー💕爆笑

  雲はかかっているものの 姿を見せてくれましたラブ



 昨年のパチリでも載せておくとするか


  阿佐ヶ谷までうさぎ饅頭買いに行って 気合い入っていましたね(笑)



  次に満月と中秋の名月が重なるのは

 2030年だそうです

  うーむ 69歳か 真顔



  litoさんのインスタも載せておこう


  お月見してます☺️




 皆さまは名月 愛でること出来ましたか?


  今日も1日 お疲れさまでした照れ


    おやすみなさい 🌕