今日は秋分の日 だけど真夏日 21.9.23 | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます


   皆さま ごきげんよう照れ


  暑さ寒さも彼岸までと申します

  本日は32℃まで気温が上がり 真夏日滝汗  ただ 湿度が低くかったことが救いだった 東京北多摩西部エリア


  秋分の日 秋彼岸の中日でございます


  毎年 この日にお墓参りに行くことが多いのですが 今年は19日に参りましたので お彼岸が長く感じております


 




秋を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  金木犀の香りだったり 虫の声だったり どんぐりだったり でしょうか

  長袖が着たくなったらかな?

  わたくしは新緑の頃と秋が好きです😊
  これからどんどん日が短くなってくるのですね
  暗くなる前に帰宅しよう という基準ですと とても良い子になってしまいますね(笑)



  ベランダのかわい子ちゃんたち




  挿し芽したペチュニアに蕾が




  朝顔さんは16輪びっくり
  葉っぱも半分くらい落ちました
  零れ種朝顔は成長がストップしているみたいです


   本日は大人しくしておりましたが 明日は整体に行かにゃならず 靴はどうしようかとニヤニヤ  
  つっかけサンダルかなぁニヤニヤ



  秋場所
 照ノ富士が簡単に優勝を決めてしまうのではないか と思っておりましたら
 本日 明生に敗れ2敗
 ちょっと疲れちゃったかな?

 そして わたくしはどうしても 背筋ピン子さんに目が行ってしまいますニヤニヤ



  今日も1日 お疲れさまでした照れ

   おやすみなさい⭐