図書館に行ったよ 21.6.10 | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます

  皆さま ごきげんよう

照れ

 図書館が開館になりましたので 本日行ってきました照れ

 消毒・検温を入口で
 おや? 何か違うキョロキョロ

 椅子が撤去されておりました
 座って読むことが出来なくなっています
 テーブルは本置き場として利用可能



  雨の絵本を8冊ほど借りてきました

  貸し出しはセルフの貸し出し機でします

  カフェスタンドは開店しておりましたが カフェスペースでの飲酒は禁止となっておりました
  お外のテラスならokとのことだったので パラソルの日陰を選んで


  句作したり 借りた絵本を読んだり

 影はありますが これでも日陰
 風も少しあって 気持ち良かったです照れ


   水の絵本   空の絵本は持っていないので借りました 
  森の絵本はもちろん この前の買い取りには出さずに手元にに残してあります

   長田弘さんの詩に 大好きな荒井良二さんの絵照れ

  とても素敵な絵本なので 機会があったら 手に取って読んでみてください




   ベランダのかわい子ちゃんたち














   
  敷地内で見つけたシモツケ



  
   夕日もちょっと隙間から


   ベランダから夕日が見たい衝動に駆られる 今日この頃


   
   人間って 想定外のアクシデントに遭遇すると 声って出ないものなのだなぁ

  今朝ね ベランダのかわい子ちゃんたちを愛でていて 柵寄りに頭があったのですよ
  そうしたら 階上から水が降ってきて わたくしの後頭部と首と肩にドバっと滝汗

   えっ⁉️  って小さい声しか出なかった滝汗
  マジか⁉️   って小さい声しか出なかった

   嘘でしょ⁉️ってやっと普通の大きさの声が出た


   上からは何の反応も無し真顔

 たぶん普通の水だと思う  思いたい

 気になるので シャワーを浴びることにして ついでにお風呂掃除もしまくった(笑)

  だんだんと💢が込み上げてきた

  わたしって やはり鈍いのかなぁ



   今日も1日 お疲れさまでした照れ


     おやすみなさい⭐

      今夜は新月