植松氏講演会 | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

植松氏の講演は面白いです。


中学の進路相談の時、先生に聞かれたのが「進路はどうする?」

植松氏は、「ロケット工学を勉強したいです。」

先生は、「芦別に生まれたから無理だ。ロケットを作るには、東大をでないとだめだ。芦別から東大に入った子はいない。だから、芦別からは無理、君の成績では芦別工業高校が精一杯だ。」

などと言われてしまいました。


ここで氏は、こんな憶測の進路評論は信じられないぞ!負けるか!!と思ったそうです。


また、お前には無理だ!と言われた時の回避法も言われましたよ。

「あなたとは、違うんだよ!」


これは 善いです!


早速使わせてもらいます!!