目線 | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

物事を見る時、目線をどこにとるかで見方が変わる。


一定の方向から見ただけでは、ひとつの形しかわからない。


だが、いろいろな方向から見てみると、より立体的(リアル)に物事を捉える事が出来るはず。


日本国の政治家・官僚、マスコミはお世辞にも多角的な目線を持っているとは言えない。


どちらかと言えば、一方向からの目線で見ている傾向がある。


これは一体、どういう事なのであろうか。


洗脳されるには、もってこいの状態だ。


だからであろうか。アメリカの日本対策が数年後に日本で現実になる。


今の日本を陰で操作している輩がいる。


日本が、独立国であってそうではないと他国より冷ややかな目で見られる大元は此処に在る。


自分の身は自分で護らなけれはならない。


悲しい時代だ…。