ハーブ療法 | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

非常に幅が広い療法になります。

漢方もこの中に含まれますよ。


アロマも広い意味でならこのハーブ療法の一種と言えます。


一般的な認識では、服用によるものでしょう。


選び方は、自分の体に聞いてみるのが一番です。


短絡的に、○○病だからこれを…みたいに合わせると、あまり良い結果が得られないでしょう。


種類が豊富で、効用も多岐に及びますからまず試してみて、症状が軽くなったかどうかを自分自身が実感出来る物を選んで下さいね。


無理は禁物です。自分の身体は正直ですから、合う合わないをはっきり提示してくれますよ。

不快な感じがしたら合わないと判断して大丈夫です。


色々な情報が行き交っている昨今、情報に振り回されないようにしましょうね!