メサイア変形3 | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

メサイア君に、ファイティングポーズをとらせてみたよ!


アイアイの独り言-Image132.jpg


武装はコンバットナイフ!


オラはこれを最初に見た時、バルキリーがナイフアクション!?とカルチャーショックを受けた。


それほど、びっくりな事なのだ。オラにとっては!


このVF(バリアブルファイター)が初めて出た作品は超時空要塞マクロスというアニメ作品。


メカデザインをスタジオぬえがたんとうしたのだが、当時ここがあげるデザインはディテールが複雑で動くというだけでファンは驚いたものだ。


戦闘は、ミサイルとガンポッドのアクションが殆どで、格闘らしいものは殆どない。


なので、ナイフアクションに意外性があったのだ。



アイアイの独り言-Image133.jpg


素手で闘うには、バルキリー自体華奢で不向きだと思うのだが。


たとえ、ナイフを持ったとしてもである。


だが、作品の中で動きを見てしまうと良さげに見えてしまうから不思議…。



アイアイの独り言-Image134.jpg


バルキリーに新たな方向性を与えた最新鋭機なのだ。


あぁ、早く仕上げしたいよう…。