ソーラーパネル | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

地球環境の悪化により、太陽光発電が脚光を浴びる今日。



ソーラーパネルの寿命が10年で、そのパネルが破棄出来ない(リサイクル出来ない産業廃棄物)としたら貴方はエコキュートにしますか?



また、火を使わない安全性をうたったオール電化。



電気を作る発電には、火力・原子力・水力・風力とありますが、その主力は今でも火力。



この火力発電、発電に使う総エネルギーの10%しか使われておらず、残りの90%が無駄になっています。



自家発電に切換えて、余分な電気を電力会社に買ってもらうシステムが将来必要となる時が来るでしょう。



それほど、オラたちは電気を垂れ流しているのです。



そして、貴重な資源を無駄にしています。