この前ご報告しました様に
お陰様で基本情報技術者試験に合格いたしました💮

妻をはじめサポートしてくださった皆様
誠にありがとうございます😊
ダウンダウンダウン


次はCCNAを受験しようかな、

と思ってます。


今、仕事している業務がネットワーク🛜

に関する業務なので、登竜門であると言われる

CCNA


まず手始めに

この本でお勉強ダウンダウンダウン📕


この本のおすすめは可愛い絵🖼️😍

僕の勉強のスタイルは絵から入る

絵を見るのが👁️楽しい。


美術館に行くの好きなんだ。

基本情報技術者試験の時も

絵で書いてある参考書から入ったダウンダウンダウン


次に読んだのがこれダウンダウンダウン


まずイメージから入るのが大事
そからステップアップ🪜⤴️
していく

楽しみだ😊

ただこの絵本では、
1層のネットワークインターフェース層を
物理層とデータリンク層に更に分けている。

ここも特徴的。

ネットワーク初心者の私では、
なぜ分けているのか
その意味や意図までは今のところ不明。

基本情報技術者試験の勉強の時は、
最後は通信教育のアイテックでいろいろと
質問できたので、

CCNAの勉強もいろいろ質問できるところが
あったら良いな。

でも、いづれにしろ、
疑問や分からないことが出てきて、
考えたり調べることで身につく。

定着する。
だから、これで良い。

CCNAも楽しくスイスイ勉強できて
合格出来たらいいなぁ💮

アイテックのテキスト📕📗📘📙ダウンダウンダウン


青空 和尚{emoji:005_char3.png.おねがい}