🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇




年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんだろう?
食べたかな?
昨日はポトフ

肉団子とレタスとカボチャが
とっても美味しかったなぁ。
僕にとっては

体がポカポカ温まり
優しい味がした^ - ^
ありがとう

さて、俳句↓


俳句^ - ^

 

 

今朝は雪がとってもきれい

昨日降った雪が積もって

思わず


息を呑んだ

さらに

そこに昇ってくる朝日


美しい

何も言うことはない。

こんな日があっても良いよね。


昨日は、リラックスして楽しむことについて書いた。

1日リラックスしてとっても良かった。


いろんなことが展開していったが

前よりも楽しんでる自分がいた


途中、感情のナビゲーションで

下がってる時が

2回ほどあったが


一回はしっかり統合のワークをして

もう一回もナビゲーションに従って調整した

日々いろんなことが起きるが


その都度

調整しながら

ネガティブな感情に囚われないようにしてる。


これは

僕に教えてくれてるから

違う方向に行ってるよー


じゃあどう思考を変えたらいいのか

って言うのが


ポイントになる。

1番大事なのは

違う方に行ってるな、


と気づくのが大事。

そして2番目は

次に


感情のスケールの上に行く

と決める

意図する


すると

何か思い浮かんだり

閃いたりするから


それをする

そう考える。

そして感じてみる。


そして

またスケールをあげる

ことを意図する。


その繰り返しだ

エイブラハムが言ってるように

内なる存在との調和


すべてはそれにかかってる。

調和してれば

してるほど


それに

応じて

引き寄せの法則が


欲しいものを集めてくれる。

役割が違うのだ

僕は


内なる存在との調和に専念する

引き寄せの法則が引き寄せるのに専念する。

僕は何が欲しいのかを決めることに専念する。


僕はぷかぷか浮いて

流れに乗る

ぷかぷか浮いてる感じは


抵抗していない

内なる存在と調和が取れてるのだ

今日もどんな展開になるのか


僕は

感情のナビゲーションを聴きながら

ぷかぷか浮いていよう


そして、

引き寄せの法則が

宇宙が


引き寄せてくれるものを

楽しんでみよう

こんなにも美しいのだから


昨日のエイブラハムの

Daily Quoteで

面白いことを言っていた↓


Daily Quote

 

 

ポイントはフォーカス

楽しいことや嬉しいこと

自分の望むことに


意識をフォーカスする能力

嫌なことや抵抗することにフォーカスするのではなく


この世界には

自分の体験してることには

いろんな側面


要素がある。

その中から

何をチョイスするのか


どこに注意を向けるのか

どこにフォーカスするのか

それは選択できる


もちろん

デフォルトのように

パターン化したものがある


でも、

それは

訓練次第で変えられる


地道に

コツコツと

それに熟達した人を


マスターと呼ぶんだろう。

だから

今日も僕は


喜んで

宇宙が用意してくれる

ビュッフェを楽しんで


そこから欲しいもの

お気に入りのもの

大好きなものに


フォーカスする

練習だ

このトレーニングの良いところは


何度でもやり直せることだ

何回でもできる

そして、


やるたびに

少し上達する

少しずつ上達しながら


マスターへの道を歩んでいく

目醒めの道だ

そこに終わりはない


僕らは

どこまでも進化していく。

だから


今日起きる

すべてに感謝しながら

このチャレンジを受け入れよう


一つ伸びをして

一つ大きな深呼吸をして

身体の感覚をゆっくり味わって


そして、また調整する

僕は常に

内なる存在に


見守られながら

導いてもらってる

ずっとだ


片時も離れることはない

僕が離れてしまう

というか


内なる存在の声

感情のナビゲーションから離れてしまう時はある

でも、そんな時は


本当はすぐに分かる

ネガティブな感情を感じてる時だ

でも


それすらも

内なる存在が

違う方向に行ってるよ


方向転換しよー

と教えてくれてる。

だから、


もっと安心して良いのだ

リラックスしていいのだ

どうやったって


間違いようが無い

必ず起動修正されて

望む道へと向きを変える。


だから

もっと大胆に

リラックスして


遊び心をもって

生きていこう。

今日は


とにかく美しい

雪がきれい

ありがとうございます


昨日書いたリラックスして楽しむ記事↓



この前食べた

ぶっくぷくのパン

これに手作りジャム


シークワーサージャムを載せた

美味しい^ - ^

今は、ブルーベリージャムもある


ありがとう😊


ぷかぷか浮いて楽しむためのツール↓

幸せになる、欲しいものを引き寄せる、目醒めるよ

今日も読んでくれてありがとう

青空 和尚^ - ^