曲を作っていて | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

創作活動は1番大事にしていること。

そりゃぁシンガーソングライターです!なんって言ってんだから当たり前ですなぁ。


今月もワンマンライブが近づいていてそわそわしてくる頃です。
毎月毎月作り続けて32回目。
最初の半年で言いたい事なんてもう無くなってしまって。
それでも、音楽的にもっと挑戦したくて、言葉の表現的にもっと挑戦したくて、、なんて作ってきて、今では歌ってない歌も何曲かあるわけですが。

でも、「友よ」とか「夕焼け」とか「はみ出しソウル」とか今でも自信もって、自分の歌です!って言える歌があるのはとても嬉しくて。
それはやっぱり聴いてくれた皆さんからの反応があったりしたからだと思うんです。


でも聴いてくれる方の反応を気にして作ってたら全く響かなくて。
そりゃよく考えたら当たり前なことなんでしょうけど。

「自信」が足りないのかなと、そういうものには。
「こういう方が良いと思うのかな人は(自分はそんなに思ってないけど。。)」
これがとってもよくないんでしょうね。


そういう意味で最近作っている歌には、どこに出しても恥ずかしくない(自分はね)、そんな「自信」があります。
慢心という意味ではなくて、ちゃんと聴いていただける、聴いてもらって絶対損は無いよと胸はって言える。


今月はミディアムテンポのピアノの弾き語りの歌ができそうです。
本当に何やっても時間がかかるんですよ慣れるのに、僕は。
32回もやってやっと、何か自覚が芽生えてきたのかもしれません。

だからこれで完成でもないんだけど、まだまだ永遠の伸びしろを感じてる次第であります!笑


という事を無性に書きたくなった夜中ですw


音源は作っているけど、今は無性に生で聴いて欲しい。
ライブで聴いて下さい!ぜひとも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《秋山祐樹ワンマンライブ》
2011年6月から月1で続けてきたワンマンライブ。ピアノとギターで弾き語るシンプルなライブです。
今月で32回目。毎月の新曲発表もあります。

【日時】2月22日(土)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 

【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)




シーユー!!!