初コンフィ! | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

先日の新年会ライブに続いてもう1件、ライブレポを。

初出演で、初めての場所で初めての試みで不安だらけだったので、ほとんど告知をしていなかったのですが、ボイトレやピアノ講師としてお世話になってる津田沼の音楽工房ピアスタのつながりで、京成大久保駅から徒歩2分の庶民的なフランス料理居酒屋「コンフィ」さんで、1月31日に演奏させていただきました。

お店で料理とお酒を楽しんでいただきながら、生の音楽をお届けし、料理も音楽も相乗効果で美味しくなるような、演奏を、というコンセプトでやってまいりました。

ピアノはピアスタ代表の神力佑一郎さんと。

どうなるかドキドキでしたが、結果いい雰囲気で、リハ中にマイクを外して歌っていたら、こっちの方がお店に合っているのでは、ということで、重い荷物を引きずってきましたがノーマイクで演奏!w(MCで使ったから役に立ってます

ピアスタの生徒さんも駆けつけていただき、こちらもリラックスで、久しぶりに歌手として、ギターもピアノも持たないでたっぷり歌いました。
投げ銭制のライブも初めてで、「大きすぎ!」とオーナーの青木さんに突っ込まれましたが、ギターケースに投げ込んでいただきました!笑



やらしいからちょっとちっちゃめにw
でも演奏を提供して、それに感じた額をいただくというのは、本当演奏家の原点だな、とも感じます!

演奏はこんな感じで!




セットリストは
1部(19:30~20:10)
白い恋人達/桑田圭祐
星に願いを
君と僕とコーヒーと日本酒/秋山祐樹
やさしくなりたい/斉藤和義
いのちの歌/竹内まりや
友よ/秋山祐樹

2部(21:10~22:00)
デイドリームビリーバー/タイマーズ
瞳をとじて/平井堅
パパとママは幸せ者/秋山祐樹
花は咲く
春の公園/秋山祐樹
涙そうそう/BEGIN
いのちの歌(アンコール)/竹内まりや
終わらない歌/秋山祐樹


演奏後は美味しい賄いに、ワインもいただき最高でした!
コンフィのオーナー青木さん、ご来場下さった皆様ありがとうございました!
またやらせていただきます!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月は音源制作により集中するため、ライブは1本。
32回目になります恵比寿bar YaYaでのワンマンライブ!!
ドがつくくらいにシンプルなライブですが、必ず良い時間にします。
ピアノとギターで弾き語りでオリジナルソングを存分に!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《秋山祐樹ワンマンライブ》
2011年6月から月1で続けてきたワンマンライブ。ピアノとギターで弾き語るシンプルなライブです。
今月で32回目。毎月の新曲発表もあります。

【日時】2月22日(土)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 

【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)




シーユー!!