声色 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

色々と建前がめんどくさい、というよりも、その裏に隠れた本当の気持ちを探るのが、わからないし、嫌なんだ。自分も含めて。
そんな新曲ができました。
タイトルは「声色」。

初めて披露前に歌詞を載せてみようと思います。
短いので。
もういい、って方は飛ばして下さい(笑

歌しかないけど、歌があることの幸せを噛み締めながら、今度19日に歌いたいと思います。
曲も新しくもあり懐かしくもあり、気に入ってます。

「声色」

あぁいびつな建前は無くしてしまって 
あぁ本当のことだけ教えておくれよ

愛 希望 自由 平和 全て言葉だけの幻想なら
今 今 目の前 見える景色に あなたは 何思うの?

あぁ 僕の声は 何色なら 汚くても あなたの目の前輝かせれるだろう
あぁ 空のように 限りのない 悲しみも 
見えなくなるほど 塗りつぶそう この声を 

あぁ 僕の声は 何色でも かすれても あなたを思ってまた出し続けるだろう
あぁ 空のように 限りのない 幸せを
見渡せるように 塗りつぶそう 
あなたの目の前 本当の この声を



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《秋山祐樹ワンマンライブ》

2011年6月から月1で続けてきたワンマンライブ。ピアノとギターで弾き語るシンプルなライブです。
今月で31回目。毎月の新曲発表もあります。

【日時】1月19日(日)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 

【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)