憑依 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

ここの所以前にもまして、常に自分がその時の何かに憑依してるんじゃないかとの感覚に襲われることがあります。

以前より得意とする声帯模写は別として(笑(友人ならわかるかと


でもその何かに憑依している感覚の時の方が、人に物は伝わりやすい感覚があって。

昔から演技は苦手で、素がでちゃうから、とそういう演技系の舞台もなるべく避けてきてました。大学時代もなるべく直接的な演技の要素のない歌曲などを勉強したり。(結局歌曲も演技の要素は必要だと今は思うのだけれど)

でも、今はその憑依している感覚こそが演技の始まりなんじゃないかと思うわけです。
気づくの遅いのかな。でも体現して、そして客観的にわかることの重要さ、でしょう。
そういえば先月の歌のお兄さんも随分演技をしていたな、と。

そしてそれは舞台に立つ事だけでなくて、日常の色々な場面で感じるのです。

「歌を伝える」事を少し忘れかけてた自分(自分ではそんな風に思ってなかったけど、どうやらそうだったのかも)に、今月見てきた色々なものと、自分自身の普段の様々な感覚が、大事なことを伝えてくれたように思います。

今度あなたに会った僕は何かに憑依しているかもしれません(笑


それにしても、自分自身で作った歌を歌っているシンガーソングライターの側面の僕は、そのままの自分でいいんだ、と思っていたけれど、「そのままの自分」にもっと憑依しなければならないと思うのです。
その方がもっとしっかりとみんなに伝わるから。

もう多重人格かもなんて悩んでた自分とはサヨナラです。

気難しいやつだなと思いましたか?笑

大丈夫!
このブログの釣りの写真でも楽観的なアホだということは、伝わり済みだと思っていますw

今月はまた新たな歌うたいのスタートになるライブになると思います。
ぜひ今週末聴いてみて下さい。


《秋山祐樹ワンマンライブ》

2011年6月から月1で続けてきたワンマンライブ。ピアノとギターで弾き語るシンプルなライブです。
今月で31回目。毎月の新曲発表もあります。

【日時】1月19日(日)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 

【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)




シーユー!!!