9月ワンマンライブ 〜コラボで飾りのないおもてなしを〜 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、YaYaマスター、そして「空優」でコラボしてくれた中野優さん、本当にありがとうございました!


今回は高校後輩の中野優さんの彼女の8年前のオリジナルソング「ハチ公」を復活させ、僕がピアノアレンジ&演奏させていただき、彼女が歌い「天然ハチ公」へと進化させ演奏しました。
僕の歌を作るきっかけになることが多い自分の苦しみ的な部分を、剥き出して、でも笑いながら前向きになれる、という共通点を彼女の曲に感じて、共に演奏させていただきたいと思いました。
他人にとってはそんなに気にならないことかもしれなくて、自分の考え過ぎなことが多いかもしれない、けどそういう部分は同じじゃなくても誰でもあるはず、そんな風に思うんです。
誰にでも分かる「痛み」じゃないかもしれないけど、歌を聴いてもらえれば彼女の「痛み」も絶対分かってもらえるそんな風に思いました。


またそんなコラボ、できたらいいなと思います。

今月の新曲「飾りのない言葉を」は、そんな個性の痛みではないけど、大切なあなたの苦しみは本当には分かりえないけど、キツい言葉になってしまうかもしれないし、逆に当たり障りない言葉になってしまうかもしれないけど、本気で寄り添うような歌を、まっすぐすぎるくらいの「歌」が出来たように思います。

そんな歌、歌い続けていけたら最高です。

セットリスト!!
嫌われたい
酒を飲んで歌を歌おう
断酒のブルース
Hallelujah I love her so
“グッバイ♫”~今だから貴方に~ 
指先のロマンチスト
コンプレックス
優しさのゴミ

歌うたいになりたい
夕焼け
天然パーマ
天然ハチ公(空優コラボ)
春の公園
君と僕とコーヒー(と日本酒)
パパとママは幸せ者 
飾らない言葉を(初披露新曲)
終わらない歌
オレソウル




そして音源作りもそろそろ本腰を入れて作り込んでいきたいと思います。
納得いく出来で。


なので来月もライブはこの月1のワンマンライブのみです。
もちろん新曲はまた作って新しい「秋山祐樹」お届けします!
一緒に1時間半くらい歌を共有してくれたら本当幸せです。

来月は

10月25日(金)19:00 Open  19:30 Start


ご予約はfrom_j_urayasu@yahoo.co.jpまで

ではでは

シーユー!!!!