ボイトレな1日 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

今日(昨日)は音楽工房ピアスタでのボイトレ講座の1日でした。

自分が講師をやらせていただき今年3月から月1で始めさせてもらって今回は第2期ということで、グループレッスン主体だったのを個人レッスン枠を増やして、今日はお昼~夜21時までボイトレ三昧!
あいにくこの気候の変化からか喉の調子が悪くて、1日持つか心配だったのですが、なんとか乗り越えられました。
私定番の喉シュッシュしまくりでしたがww



伝える難しさは常に痛感しますが、月並みな言葉ですが少しでも良い声で歌ってくれるとこちらも本当に嬉しいものですね。
久しぶりに高校時代に録音した自分の声を聴いてみると、やっぱり全っっっっ然違うんですよね。
これが自分で歌を歌っていて唯一の救いなのが、自分の声が案外嫌いじゃないこと。
と思ってたのですが、さすがにこの頃の声は背筋がそわぁぁってしました(笑

歌は運動神経も必要だなとは思うのですが、万年スポーツテスト最下位な自分でも何とか少しずつ体得してこんなに声が変わって歌う事の楽しさはあの頃の倍増どころじゃないくらいなので、やらせてもらえる限りはそれを、わからない人に伝えたいなと今日また思いました。



とりあえず週末までに喉の調子を気合いMAXで整えます!
月1のワンマンライブがやってきます。

毎月発表の新曲もこの日に披露!
今月は自分らしい歌がまた一つできそうな予感。。


今月は高校の後輩中野優さんとのコラボで彼女の作詞作曲した歌を彼女が歌い、自分がピアノアレンジと演奏をします!

笑いながら涙を流し前向きになれる、そんな歌に注目!



《秋山祐樹ワンマンライブ》

【日時】9月21日(土)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 
【地図】http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/maps?lat=35.64656212&lon=139.71212239&title=%93%8C%8B%9E%93s%8Fa%92J%8B%E6%8Cb%94%E4%8E%F51%92%9A%96%DA12-7%8E%FC%95%D3
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)

ご予約は
コメント欄もしくは
from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで!!


シーユー!!