ピアノ調律 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

久しぶりに家のピアノを調律してもらいました。

いい感じです!

ここ最近自分で買ったKORGの電子ピアノを使ってましたが、母親の小さい頃に買ったピアノなのでもう何十年もたってますが、やっぱり違いますな!

調律師さんが発見されたのですが、うちのピアノにはめずらしいものがついていたようで。

普通のアップライトピアノなんですが






どうしてもボリュームに限界があるのでふたの所にこういう支えは大体ついてるらしいのですが↓










ん??



わかりにくいかもですが
真ん中あたりに見える緑のやつ!
ここまで開けてふたを支えられる木がついてるものはなかなかないそうです!






でも家で鳴らすには全閉で十分ww
調律師さんも職人のピアノを作るときの気持ちがこの頃のピアノには凄くこめられてる、と言ってました。
魂のこもったソウルピアノですな!



うん、練習します!!ww



来週、ついにワンマンライブです!!
毎月1回で続けているワンマンライブ。
1人でギターとピアノの弾き語りで約2時間!
自分の活動の原点であり最先端です。

今月は高校の後輩中野優さんとのコラボで彼女の作詞作曲した歌を彼女が歌い、自分がピアノアレンジと演奏をします!
笑いながら涙を流し前向きになれる、そんな歌に注目!

毎月発表の新曲もこの日に披露!

《秋山祐樹ワンマンライブ》

【日時】9月21日(土)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 
【地図】http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/maps?lat=35.64656212&lon=139.71212239&title=%93%8C%8B%9E%93s%8Fa%92J%8B%E6%8Cb%94%E4%8E%F51%92%9A%96%DA12-7%8E%FC%95%D3
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)

ご予約は
コメント欄もしくは
from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで!!


シーユー!!