『和』な 鮭のムニエル♡柚子バターソースと根菜の塩麻婆。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






駄目 なときは



ほんと 駄目 でkanasii*



何をするのも 億劫 で



気持ち も 


ネガティブ になるし



身体 も だるい。




お料理の 味付けも



何か いまいち 決まらなかったりガーン



家族 に 


あたってしまったり




そんな自分に


嫌悪 したり。




まぁね


ほとんど が



何らか 原因が あるもので



例えば




ホルモンバランス だったり で。




過ぎてしまえば



何事 も なかったかのように。





そして 今


私は 絶好調。

(多分。)






*鮭のムニエル 柚子バターソース
*寄せ鍋スープ
*根菜の塩麻婆
*いかの塩辛、残り物の小鉢
*高知の天ぷら








調子 悪いと


禁酒が できず


調子 良いと


お酒が 進む。




つまり


いずれにしても


晩酌 の 食卓 とかお








*鮭のムニエル 柚子バターソース


いわゆる 


洋風の 鮭のムニエル を


和食 に合わせて


柚子ゆず の香りを 効かせた バターソースで。




バターソース と 言っても


全く くどくなく


お醤油の 風味も 手伝って


日本酒に ぴったり( ´艸`)ドキドキ



レシピは こちらから↓ どうぞおんぷ


Cpicon 『和』な鮭のムニエル♡柚子バターソース。 by akiyoshizu






*根菜の塩麻婆


こちらも


和食テイストに アレンジ松



煮物より あっさり目 で


生姜の効いた 麻婆 が


根菜に 良く合う 一品。



レシピは こちらから↓ どうぞおんぷ


Cpicon 『和』な たっぷり根菜の塩麻婆。 by akiyoshizu









2月も あっという間に 過ぎ



来月 3月 は



私達 夫婦 の


お祝い月間。



7周年の 結婚記念日 を 控えて



宴会三昧が 繰り広げられる はずヾ(@^▽^@)ノクラッカー





不機嫌に なったり



元気が なくなったり


 
旦那さん には



負担を かけることが 多いよね。





お祝い月間


楽しく


笑顔で 過ごせるように



心の



ビタミン★チャージ感動泣き