きゅうりとささみの梅酢味噌和え やら カツ丼 やら。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






私は


万年 ダイエッター


で。



やれ ファスティング 


やら



炭水化物抜き ダイエット



やら



スロートレーニング


やら



色々 試みるのだけれど。





まぁ


多少は ね



痩せるのよ。




そりゃぁ 


ストイック に 取り組めば



それなりの 効果は あるというもので。




ただ。



リバウンド 必須



なのよね...ほろり




最近 ようやく 気づいて




結局



適正体重 に



落着くんだな と。




ので



痩せたい願望 は 捨てられないけれど



ストレス 溜めるようでは


あかんしね。







だからって


いきなり カツ丼...


も どやねん とかお





*カツ丼
*プチッと鍋で寄せ鍋スープ
*ほうれん草の白和え
*きゅうりとささみの梅酢味噌和え




しかも 日本酒...(;´Д`)ノ



これが


太る原因 だと


秘かに 思う。





*カツ丼


我が家の カツ丼は


味 濃いめ。


甘辛い と言うよりは


辛め。




「ごめん、今日のカツ丼

だいぶ 濃いわ...(´□`。)」



「かまへんかまへん!

俺 味濃いのん 

どれだけ濃くても 好きやからγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」





...有難いんだか 何なんだか。






*プチッと鍋で寄せ鍋スープ


丼もの の時は


汁もので

いっぱい お野菜 摂らないとね。





*ほうれん草の白和え


今回は とっても シンプルに


ほうれん草ほうれん草 のみ で。





*きゅうりとささみの梅酢味噌和え


塩もみした きゅうりきゅうりと 酒蒸しした ささみササミ


白味噌:酢:薄口醤油:砂糖:梅=大さじ2:大さじ1.5:小さじ1:小さじ:1個





和えたもの。


からし酢味噌 も 美味しいけれど


からし を 梅カリカリ梅 に 変えてみて


これも さっぱりで ◎






世の中の



スラッ と した


美しい 女性



嘘みたいに



細長~い 脚 の


女の子達。





羨ましいったら


ありゃしないんだけど。




もちろん


自分を 諦めたのでは なくて



私には 私の



きっと



綺麗 が ある。



そろそろ


呪縛からは 解放されて




目指せ


私級 良い女クラッカー




カツ丼 なんて


恐れるなkonatu