缶詰の「秋刀魚の蒲焼き」でアレンジ2品♪ | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






例えば



カレーカレー  を

作っているときに



帰宅した 旦那さん





「わぁ 今日の晩ご飯


ビーフシチュー!?ヾ(@^▽^@)ノ」





と いう




とんでもない 発言を する人



なのだけれど。





昨日は



キッチンへと 階段を 上がりながら



(注:我が家のキッチン&リビングは2階である。)



「あ 今日は お好み焼きや!!(-^□^-)」





... あら 


当たり。




そう  昨夜のメイン は


お好み焼きお好み焼き で。




「うわ ほんまに お好み焼きやΣ(・ω・;|||」




当てた本人が


一番 驚いてたりしてうっ‥うーん





笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu


*大根ときゅうりの明太マヨサラダ
*高知のじゃこ天&白天
*ふわっふわ 関西風お好み焼き
*秋刀魚の蒲焼きココットカマン。
*小松菜と秋刀魚蒲焼きの和え物。





笑顔の食卓♬akiyoshizu



最近 



野菜不足を 自覚。





たっぷりの 大根大根 と きゅうりキュウリ



明太子明太子・マヨネーズマヨネーズ・お醤油しょうゆ・ポン酢味○ん を


和えたソースでハート





笑顔の食卓♬akiyoshizu



前日に 引き続き 天ぷら。


うん 新鮮なうちに


頂きたいものね。



(もう少し日が経てば 加工に回される運命。)







笑顔の食卓♬akiyoshizu



旦那さんと


休日の お料理大会をしていたら



〆に 作ってくれることが 

多いのだけど



最近 旦那さん 忙しく


決戦の日は 遠くほろり





久しぶりに


女房手作りの お好み焼き。


ふわっふわのお好み焼き の 



レシピは こちらから↓ どうぞおんぷ


Cpicon ふわっふわ【関西風】お好み焼き♪ by akiyoshizu







そして こちら。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*秋刀魚の蒲焼きココットカマン。



先日も ご紹介した ココットカマン(→★)





今回は


缶詰の 秋刀魚の蒲焼き で。



...いえね。



随分と前に



「つまみに 旨いんやで(・ω・)/」


って




旦那さんが 買ったものの




ずーっと


調味棚に 眠っていて。





私は 


実は


食べたこと なかったんだけど



怖いもの見たさ 



アレンジ。







これが 意外や意外に



美味しく。



甘辛い 秋刀魚の味付けが


まろやかな カマンベールと 調和して




ワイン が


欲しくなる感じ( ´艸`)ドキドキ




気になってしまった方は笑


レシピは こちらから↓ どうぞおんぷ


Cpicon 【コク旨】秋刀魚の蒲焼きココットカマン。 by akiyoshizu





そして


もう一つ。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*小松菜と秋刀魚蒲焼きの和え物。



ココットカマンで



秋刀魚の缶詰 1/2個分 使ったので




その 残りで。


さっと 湯がいた 小松菜と


秋刀魚蒲焼きを 


ざっくり和えて ポン酢少々で 味付け。





一見  斬新な 感じだけれど




口にすると 


違和感 ないんだよね幸





結構


缶詰って


お料理に 使えるんだわ。








さぁ 旦那さん



今夜の


晩ご飯は



当てられるかしらね...かお