牛肉のしぐれ煮やら茄子の田楽やら秋刀魚のパスタやら。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






金曜日。



週明けから 出張旅行 していた



旦那さん



無事 ご帰還家




また きっと



カップめんみどりのたぬき やら



パックご飯米 やらの


食生活だったに 違いないので


栄養 いっぱい 摂らないとね。





笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu


*牛肉のしぐれ煮
*ローストビーフサラダ
*しらすときゅうりの梅酢の物
*いか明太
*生秋刀魚のペペロンチーニ
*茄子の田楽



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*牛肉のしぐれ煮



先日 訪れた 小料理屋さんで(→★)




美味しいしぐれ煮 を頂いて



作ってみよう と 思っていて。


ちょっとね


霜降りの

美味しい切り落とし 買っちゃってうれしい


母の味 を 思い出しながら。


お店の味 を 思い出しながら。



お肉には


白ワイン
白ワイン  と 生姜汁で 下味をつけて




これね


私が



牛丼を作る時の 味付け





基本なの。




煮汁には


はちみつはちみつ を ちょっと加えて コクを 出して。




「おぉ~ 旨いヾ(@^▽^@)ノ 


俺 今日の 一番 これっ!!



良かった良かった。


(霜降りやしな。)



今度は たくさん作って


常備菜 に しよう。




笑顔の食卓♬akiyoshizu


ローストビーフの切り落としは


スーパー の お持ち帰り~(笑)


柚子とポン酢で あっさりと ね。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*しらすときゅうりの梅酢の物



疲れた身体には


やっぱり お酢が 良いよね。


梅干しも たっぷり2個分梅干し




笑顔の食卓♬akiyoshizu


いか明太



これも スーパーの お持ち帰り。


好きなんだもの~(笑)




笑顔の食卓♬akiyoshizu

*生秋刀魚のペペロンチーニ



モニターに当選した


スパゲッティと パスタソースを使って


脂の のった



旬の秋刀魚のパスタを。



ペペロンチーニソース と 秋刀魚


想像以上の 好相性( ´艸`)ドキドキ



旦那さんが


思わず 唸る 美味しさ。


レシピは こちらのブログをどうぞ(→★)おんぷおんぷ





笑顔の食卓♬akiyoshizu


*茄子の田楽 白味噌仕立て&チーズ


これも



小料理屋さんに行って


触発 されちゃったんだよね。



茄子は 揚げ焼きにして


田楽味噌 は


電子レンジオーブンレンジ で チンビックリマーク の


お手軽バージョン。



1種類は 味噌と大葉。

もう1種は 味噌とチーズ。




どちらも


甲乙つけがたい 美味しさ(-^□^-)



やっぱりねぇ


危険だと分かっていても


油を吸った 茄子は


美味しいんだよねぇぇぇ(/ω\)



(注:茄子+油=激旨 → dangerous)



笑顔の食卓♬akiyoshizu



久しぶりの


2人の食卓。




やっぱり


一緒が 美味しいね。



まだまだ 忙しい 旦那さん。



笑顔の食卓を 活力に



頑張ってねほわり。