玉ねぎ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。


旦那さん 飲み会生ビール


なので
久々に 1人



バタバタと 家事洗い物すすめる必要がなく
時間時計を気にする必要がなく


あぁ のんびり~(´∀`)



こんな時間こそ 有効活用気合


先日 お隣さんに頂いた
山盛りの 
泉州産の新玉ねぎタマネギ


笑顔の食卓♬akiyoshizu


嬉しいなぁドキドキドキドキ


こんな都会でも
まだ こんなご近所さん付き合いが 残ってるんだよね。

生活スタイルが異なるから
普段は お互い 
なかなか 顔を合わせる機会もないけれど


この玉ねぎさん達
炒め玉ねぎにしておきましょう(-^□^-)


全部...はさすがに大変か?

じゃぁ半分くらい?


カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッ


スライスすること 大玉7個。
2回に分けて 電子レンジへオーブンレンジ


で 炒める。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


合間にね
もちろん お腹も空くから

晩酌~きらきら!!
(良いのよ、ダイエット週間でも。旦那さん 飲み会なんだから。)


笑顔の食卓♬akiyoshizu


お一人様だしね
白ワイン白ワインなんか 開けちゃって~( ´艸`)


ほろ酔いしながら音符
炒めて炒めて炒めて炒めて

2時間かかって
よし こんな具合で...。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


あんなに沢山の 玉ねぎさんが

タッパー1個分に。


週末は この炒め玉ねぎを使って
何か
美味しいお料理を作ろうフォーク


キッシュが良いかなラブラブ
カレーも良いなラブラブ
オニオングラタンも良いなラブラブ



お隣さん どうも有難うございました(〃∇〃)

最後の1個まで
きっときっと

美味しく頂きますねほわり。