ヘルシーメニューでダイエット大作戦...かも。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。


「今週からは ダイエットだ(`×´)」


と意気込む旦那さん。


晩ごはんは 晩酌かんぱ~い!が常の我が家でも
ヘルシーメニューをよろしく と

ダイエット週間の始まり


...ただし。
これは 初の試みでは ない。


過去にも やはり
2人で
ダイエットに 取り組んだことくらい あるのよ。


ビリービリー隊長も 入隊したしね。
キャベツダイエット野菜もしたしね。
炭水化物抜きダイエットゴハンもしたしね。
何たらマシーン自転車01も 買ってたしね。


でも
何が一番 効果的だったかというと



【シチュエーション1旦那さんの場合】

過酷な労働。

食事をする時間もなく 睡眠も十分にとれず
激務との闘いだった

【シチュエーション2.私の場合】

国家試験への挑戦。

出来る限りの時間は 勉強に費やし
ストレスとの闘いだった頃。


ね。
結局 そういうもんで苦笑

よほどストイックに取り組まないと
やっぱり ダイエット目的のダイエット
難しいよね。


とか言ってはいられず。


昨夜の晩ごはん。


笑顔の食卓♬akiyoshizu

The★シンプル和食。

*カレイの一夜干し
*かぼちゃの煮もの
*白滝の真砂和え
*なすの香味和え
*小松菜と揚げの煮浸し


笑顔の食卓♬akiyoshizu-NCM_0795.JPG 笑顔の食卓♬akiyoshizu-NCM_0797.JPG

なすの香味和えは、レンジオーブンレンジ使用。
お醤油醤油・お酢酢・ごま油ごま油をちょろっと入れて
おろししょうがショウガ・白ネギ白ネギ・大葉紫蘇の香味野菜で味わうもの。

小松菜の煮浸しは、油揚げ油揚げ・豚肉ブタしらすしらすが入っていて 
薄味なのに栄養も満点星





白滝の真砂和え明太子パスタの白滝バージョン。
麺ものを食べた満足感をね ちょっとでも得られるように
これ、お一人様ランチにもおススメきゃー

レシピはこちらから↓どうぞおんぷ


Cpicon 【ダイエット】白滝・えのきの真砂和え♪ by akiyoshizu


アルコールではなく
アルコール・Free ドリンクを飲みながら

何とか お腹も満たされたかな...


の 次の瞬間( ̄□ ̄;)


「ダイエットとは離れるかもしれんけど、
もっと簡単な 食事でも良いで。」


「…え?」

「カツ丼カツ丼!とか、うな丼うな重!とか ぱぱっと食べれるやつ(´∀`)」



それって。
もうダイエットじゃないよ...

ぱぱっと食べられるから
太るんだよ...


心に思いつつも 

「そうね。たまには しっかり食べなきゃね」


果たして。


我が家の ○度目かの 
ダイエット☆大作戦。

成功の日は 来るのか?!


旦那さん 頑張りましょううっ‥うーん