楽天市場

 

 

 

 

 

 

    

 

わたくしは育児奮闘中の子育て世代です。

子供は知的も含む自閉症です。

障害児育児に悩んでいますが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日目にしましたニュースです。

 

 

 

こちらの記事からスクショしました。

 

 

グループホームで不正があったのに、

今度は障害児が通所する放課後等デイサービスにまで不正が出てくるとは、

次から次へと福祉業界は大丈夫なのでしょうか?

 

職員の人数と利用者の人数を改ざんして岡崎市に報告して、

報酬を不正に受給していたとは、

まさに公金チューチューしていたと言うことですね。

 

利用者たちはそのまま継続してサービスを利用できるようなので、

そこは良かったと思いますが、福祉業界はとんでもないことばかり起きています。

 

 

 

まだまだ他の地域でもこういうことが起きてないか気になります。

 

子供たちが安心して通所できる放課後等デイサービスなのに、

事業所の方でそういった不正をするのはとても残念です。

 

民間に全て任せてしまったことにも問題があるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは今朝見かけた記事ですが、

別の沖縄にあるグループホームまで、

給付費を課題請求して指定取り消しになったようです。

 

 

 

 

 

障害者福祉事業所という名前を利用して、不正をするとは酷すぎます。

まだまだ出てきそうで、残念です。