反省 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

夕方から打ち合わせ。

昼間にヨガのクラス予約入れたのだけど、

ちょっとこのザーザーと降る雨、ハードル高いな。

今日は諦めちゃおかな?という気持ちが一瞬、過ったものの、いや、やはりいま今の気分だけは良くない。夕方、いや明日、明後日のためにも体調を整えようと、

ワークマンのカッパを羽織り、フードを深めにかぶって土砂降りの雨の中に飛び出した。


ヨガの先生は、雨の中、おでかけありがとう。でも、雨の音って落ち着きませんか?といつもの笑顔で、いつもよりまばらな生徒たちにニッコリした。


そうなのか、雨は立ち向かって戦うものではなく、

安らぎ落ち着くものでもあるのだよね。

気持ちの豊かさって大事だ。と、ハッと気が付いた。

年若い先生に教えられた。

出かけて良かった。