しゃべり亭 浪江出張 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

実は被災地であった浪江町で、NHK「しゃべり亭」

の浪江町出張に行ってきましたよ。





石澤アナウンサー安心。

ウドさん明るくて心晴れやかに。

岩崎アナウンサー素敵な女性。


郡山やいわきから訪れたお客さんもリラックスして、楽しんでくれてたみたい。


東北大地震後、

まだ2000人しか戻られてないんだよね。

空が広くて、風が涼やか、まだ満月の月に雲がかかり、相馬の昔を彷彿とさせる。

なんと無く土地に品格があるんだよね。

今日、明日、明後日と相馬馬追の行事が執り行われる。

参加したかったなぁ。

勇猛!なんだろうなぁ。

東北の地で赤や青の甲冑を付けた武将の雄叫びと馬の蹄や嘶きが昂まる。

想像の中で怒涛のように押し寄せてきた。


東北のカッコ良さ呼び戻そう!ね。