パンと薔薇 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は日曜ミサです。

キリスト教は父と子と精霊の三位一体なので、

父は大ゴッド 子はイエスさま、そして精霊はお導きと把握しているのですが、

今日はご聖体のパンを奉納する係を仰せつかりました。

かなり、久しぶりかも。

ボーダーのTシャツにカーキのチノパンだったのだけど、こんなことなら黒いワンピース着てくればば良かった、、なんてふと思った。

一応祭壇に登るからね。

これも、精霊のお導きです。

入院している友達の症状が癒されるよう祈りました。


帰りに哲学教室の先生.ダビデの奥様からお庭の薔薇をもらいました。

売っている薔薇と違って茎が細いのに、

こんなに見事な花が付く、、白い薔薇とは思えない芳醇な香りが素晴らしい。

朝摘みだからかな?




これも精霊のプレゼント?


以前ある友人が、誰かがしてくれたことを、本人に感謝しないで神に感謝するのはおかしい、、と言っていたけど、仰る通り。


でも精霊のお導きが、感謝すべき人間と共にあるのは尚更素晴らしい。


今日はパンと薔薇の日になった。

精霊のお導き?に感謝です。