バカラps | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ちょっと酔って、舌も軽くなり(もともとか、、)

人生 200年という話をしたよ。

やっと今、少し成長して、何がしたいかわかり出して来たのになぁ、、とぼやいた。若い時は情熱だけで突っ走る。でも思慮が足りない。

思慮ができてくると、時間が足りない。

孔子が早めになんでもしとけと言ってたなぁ。

あの人正しかった?のかな。

いや、寿命が200年あれば、なんの問題もないんだけどなぁ、、とぼやくのだが、、本音です。

中国語を習って「李白」の詩を中国語で味わい発音する。韻を楽しみ、自然を感じ、全宇宙に包まれる。そんな経験してみたい。

十代で気が付いていればなぁ、、などと、

妄想しつつ、そうだ!今度、風水師の劉に会って、

ちょっと読んで貰おうかな?と良いこと思いついちゃった。

大人は容量いいよね。時間ないからね。ふふ。