オッペン.ハイマー 雪辱戦 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

雪辱戦は35mmフィルムで!ということで

歌舞伎町「109シネマズプレミアム」まで「オッペン.ハイマー」に親友のミホちゃんと合体して、再び突撃して来ました。



まず映画館に行き着く前に人人々。

子連れ、トランク転がし、バックパックの観光客が、

金髪白塗りのホストのお兄ちゃん達と怒涛のように押し寄せて来る中を、元歌舞伎町コマ劇場エリアに向けて歩く、歩く。


甲斐あって、

プレミアム映画館ですので、

ソフトドリンク飲み放題、ポップコーン食べ放題、高級な座り心地のソファの感触楽しみながら、ラウンジでキャラメルコーンなんか食べてくつろぐのだが、

、、2回目の鑑賞後、、ミホちゃんと無口になる。

ささやかな生活の中の微細な存在である我が身が悲しくなるね、、とはミホちゃんの感想。

鑑賞後、一杯引っ掛けるつもりが、お互いに目を見合わせ、胸もいっぱいだし、ま、帰ろっか、となった。

あぁ、またもや撃沈。

恐るべし「オッペン.ハイマー」。

35ミリフィルムでも、まだまだ免疫力が付かない。

埒があかない。

オッヘン.ハイマーは晴れぬ闇だ。

これから事あるごとに「オッペン.ハイマー」に向き合って行きますよ、しぶとく。



歌舞伎町 刺激あり過ぎでした。

以上、、

撃沈報告。